「断り上手」になる方法4つ

2014.02.23 22:18

「誘われたけど、今日はちょっと都合が悪い…」そんなときもありますよね。

今回はそんなときに、使える“いいわけ”を相手に与えたい印象別で並べてみました。

育ちの良さアピール

「今日は、ママとパパと家族で食事する日なんです」

家族で食事をする日という理由で断るとお嬢様チック。育ちの良さをアピールすることができるので、本命の男性に対して使うのがオススメです。

もう誘うなアピール

「ご飯ならここ行きたいんだけど。一見さんダメみたい…行ける?」

一人3、4万はする店に行きたいことをアピールしましょう。しばらくは誘ってこないで欲しい相手に使うとっておきの方法です。

好感度アップアピール

「仕事が終わったら駆けつけるから!」

気持ちとしては行きたい…そこをアピールすることで好感度はむしろ上がります。嫌われたくない飲み会相手に使うと行けなくてもフォローができます。

不思議ちゃんアピール

「犬が私いないと眠れないみたいなの…私、ママだから」

犬を使って不思議ちゃんアピール。アーティスティックな相手に使うのがオススメです。

いかがですか?

あなたもこれらの“いいわけ”を使って誘いを上手くかわしましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一人暮らし女性が外出先で注意したいこと4つ
    一人暮らし女性が外出先で注意したいこと4つ
    モデルプレス
  2. 雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    モデルプレス
  3. 一緒にいたくなくなる女子の行動
    一緒にいたくなくなる女子の行動
    モデルプレス
  4. 浮気を見破るテク4選
    浮気を見破るテク4選
    モデルプレス
  5. 合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 男性が“愛”を実感する瞬間とは?
    男性が“愛”を実感する瞬間とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  2. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  3. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  4. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  5. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  6. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  7. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  8. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  9. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事