男性が癒される「ほっこり女子」の特徴とは?

2014.02.06 14:28

一緒にいると心がホッとあたたかくなる「ほっこり女子」。最近、男性に人気だそうですよ。

男性は一緒にいて、落ち着ける女性を求めるもの。一緒にいて疲れるような女性になってはいませんか?

そこで今回は、癒やしの「ほっこり女子」の特徴をご紹介します。

話を聞く

男性の話をちゃんと聞いてくれる聞き上手。「うんうん」「そうなんだ」と共感の相槌を交えつつ、オチが分かっていても決してツッコミをいれない、そんな優しさに男性は癒やしを感じます。

動物に夢中

猫や犬は見ているだけで心が“ほっこり”しますが、その動物に戯れてる女性の様子が更に“ほっこり”と感じさせるそう。「可愛いね~」と笑顔の女性に「お前の方が可愛いよ」と思わず言ってしまいたくなるそうです。

訛りがでた時

まず、ふと出た訛りに、懐かしさのような“ほっこり”感があります。そして、その訛りを指摘され、照れた姿が、これまた可愛いと癒されるものです。ダブルの“ほっこり”ですね。

嬉しい感情を言葉にだす

「ありがとう」や「美味しい」「お疲れ様」などのプラスの力を持った言葉を、素直な感情で表現されると「純粋でいい子なんだろうな」と思わせるそう。子供を見ていて癒される感覚にも少し似ているようです。

いかがでしたか?

「ほっこり女子」の特徴をいくつかご紹介しましたが、魅力は伝わりましたでしょうか。癒やしの「ほっこり女子」になって、男性が一緒にいたいと思う女性になりたいものですね(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  2. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス
  3. 切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    切ない想いからポジティブ脱却する4つの方法
    モデルプレス
  4. タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    タイツ&ストッキングのビリビリ対策4つ
    モデルプレス
  5. 両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    両親に紹介したくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    女心をキュンとさせる男性の強引なリード3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事