記念写真を綺麗に撮るコツ4つ

2014.01.12 22:31

人生に一度しかない成人式を綺麗な思い出として残しませんか?

華やかな振り袖に、バッチリ決めたヘアメイクで綺麗になった自分を、もっと美しく写真に残したいですよね。

そこで今回は、よりよく記念写真を撮るためのコツをご紹介します。

姿勢を見直して

顔はカメラに向け、顎をひきます。体はカメラから斜め45度に立ちます。両足をそろえて、かかとを少し開いて、背筋をピンと伸ばして真っ直ぐ立つことで、スリムにスッと綺麗に写りますよ。

化粧は少し濃い目に

振り袖に負けないようにいつもより華やかに、色を使ったメークをしてみましょう。振り袖に合わせた色を使ってメークを楽しんでみてください。また、写真はフラッシュによって色が少し飛んでしまうので、少し濃い目にするよう心がけた方が良いですよ。

小物を取り入れて

いざ写真を撮ると緊張してしまいます。「はい、笑って~」なんて言われても、引きつった笑顔になりかねません。そこで、鞄や和傘を使ってみると、そちらに意識が向き自然な表情ができますよ。

女優になりきって

写真にも感情が現れます。楽しいハッピーな気持ちで撮ると写真も自然と明るく撮れます。写真を撮る時は、女優のように楽しい気分を演じましょう。過去の嬉しかったことや、面白かったことを想像するだけで良い写真が撮れるなら、笑い声が出るぐらい演じてみても良いと思いませんか。好きな人のことを考えるのもオススメです。

いかがでしょうか。

せっかくの記念写真、綺麗な思い出として残したいですよね?笑顔の練習やお肌のお手入れをして、準備万端にしておきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「スピード結婚」に潜む4つの理由
    「スピード結婚」に潜む4つの理由
    モデルプレス
  2. 男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    モデルプレス
  4. オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    モデルプレス
  6. 恋を叶えるパワースポット6選 初詣もまだ間に合う
    恋を叶えるパワースポット6選 初詣もまだ間に合う
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事