オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法

2014.01.09 22:05

あなたのまわりには最高の“モテ女”、いますか?

いつもファッションやメイクに気を遣っていて、性格もよく美人で…。しかしどれだけ素敵な女性に対しても、同性からの評価は本当にシビアなもの。

そこで今回は、男性にも女性にもモテて愛される、そんな魅力的な女性になるための5つのメソッドをご紹介します。

1.柔軟性があって社交的

「女子会」という言葉があるように、女性は自分とウマがあう人達だけで集まるのが大好き。どのコミュニティに紹介してもうまく付き合ってくれそうな柔軟性のある女性は、女友達も自然と増え同性にも慕われるようになります。

2.努力を怠らない

一見何もかもパーフェクトな女性も、実は影で努力し続けているからこそ、今が出来上がっています。外見も内面も女を磨くことを怠らず、何があっても目標に向かってひたむきになれる姿勢は、男女問わず尊敬されます。

3.気持ちを伝えるのが上手

女性ならではの優しさから、相手に気を遣って合わせてばかりだと「この子といてもなんかつまらないな…」と思われてしまうことも。だからといって少しでも相手の意見が気に食わないと頭ごなしに「それは嫌!」と拒絶するのも、子どもっぽくてあまりいい印象を受けませんよね。ある程度の自己主張をもち、そしてそれを上手く伝えられる事が、「この人のことをもっと知りたい」と思わせるきっかけになります。

4.どんなことも受け止める包容力

「悪い人ではないのになんだか合わないな」と思うことは、誰しもあるはず。けれど同性に好かれる女性は、苦手なタイプであろうと決して拒まず、その人の中の良いところを見つけ出して付き合うことができます。相手への振る舞いには、自分の思いや人柄がにじみでるもの。器量の良さは男性にも女性にも共通する魅力の1つです。

5.ついつい頼りたくなる姉御肌タイプ

飲み会やパーティなどのイベント時に、みんなを上手く引っ張っていける、リーダーシップをとれる女性はなにかにつけ重宝されます。面倒見がよく、誰もがついていきたくなるような姉御肌の女性は、そういないですよね。いつもは誰かに任せっぱなしの企画なども時には引き受けるようにしてみれば、あなたの株も上がっていくはず。

いかがでしたか?これら5つの項目をすべて満たした女性、あなたの頭の中に何人思いつきましたか?同性に慕われている女性は、外見も内面も常に成長し続けています。自分らしく輝く彼女たちの尊敬できるところをどんどん吸収して、内面の美しさが自然に相手に伝わるような女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下男子から好かれる女子3つの特徴
    年下男子から好かれる女子3つの特徴
    モデルプレス
  2. ショートカット女子がモテる理由3つ
    ショートカット女子がモテる理由3つ
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくるモテ服3つの要素
    男性がグッとくるモテ服3つの要素
    モデルプレス
  4. 男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    男友達を彼氏にしてよかったこと4つ
    モデルプレス
  5. 可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    可愛く盛れる写真の撮り方4つのポイント
    モデルプレス
  6. 強運の午年男性に愛される方法とは?
    強運の午年男性に愛される方法とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps

あなたにおすすめの記事