本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>

2013.12.28 16:08

こんなに愛しているのに彼の本命になれない、なぜかいつもキープ…。そんな切ない思いをしたことのある女子もいるのでは?

「男運が悪いからだ」と片付けてしまうのは簡単ですが、きっとそこには原因があるはず。解決策を見つけるためにも今回は、その原因を探ってみました。

おかん化している

好きな人ができると尽くしすぎてしまう。もはや彼女というよりも、おかんになってしまっている…。そんな女子いませんか?彼の部屋の掃除から洗濯、食事の支度。好きだから、何でもやってあげたい…。そんな気持ちになるのが女心ですよね。しかし、やりすぎは要注意。本命から外されてしまうだけでなく、彼をダメ人間にしてしまう可能性も。

自分をさらけ出しすぎている

「裏表がない」ということは人としてとても素晴らしいことですが、自分をさらけ出し過ぎて色気も何もなくなってしまっている女子いませんか?「ありのままの自分を受け入れてもらってこそ、付き合うということじゃん!」という気持ちもわかりますが、男性は女性にさまざまな夢を描いてしまっている生き物。あまりにもそれを崩してしまうと本命対象、さらには恋愛対象からハズレてしまう可能性も。

ひたすら許してしまう

好きだから…。そばにいられるだけでいいから…。浮気されても、裏切られてしまっても、ひたすら許してしまう。「好きになった方負け」とよく聞きますが、自分の本音を押し殺してまで彼に従うことが本当の愛といえるのでしょうか?許しすぎてばかりいると本命や恋愛対象どころかただの都合のイイ女に成り下がってしまうかもしれません。

悪循環に慣れてしまっている

彼が浮気したり、どうしようもなくなってしまったり・・・。こんな悪循環に慣れてしまって、幸せという概念、愛される、ということを忘れかけてしまっている女子いませんか?悪循環を断ち切るためにも、ここは心を鬼にして客観的になる目を持てるようになるといいですよね。

いかがですか?イタタタタ…。わかってはいるのだけれど…。好きな人からは、愛した分だけ愛されたいのが女心ですよね。きちんと自分自身を愛することこそが、愛されることにつながるのかもしれません。自分に自信をもつことを忘れずに、彼の本命、愛される女性になってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  2. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性を惑わす「思わせぶり女子」4つの小悪魔テクニック
    男性を惑わす「思わせぶり女子」4つの小悪魔テクニック
    モデルプレス
  4. 別れたいけど、別れたくない!揺れる女の4つの感情
    別れたいけど、別れたくない!揺れる女の4つの感情
    モデルプレス
  5. 「近づいたらヤバイかも」と思ってしまう女性の4つの特徴
    「近づいたらヤバイかも」と思ってしまう女性の4つの特徴
    モデルプレス
  6. 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ
  2. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  3. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  4. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  5. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  6. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  7. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  8. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  9. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学

あなたにおすすめの記事