育ちの良さを感じさせる女性5の特徴

2013.11.27 10:00

「きっと素敵なご両親に育てられてきたんだろうなぁ…」ある人の振る舞いを見て、そんな風に感じたことはありませんか?

そこで今回は、相手にふと「育ちの良さを感じさせる女性」の特徴をご紹介していきたいと思います。

1. 品と教養を含んだ言葉遣い

目上の人に対して敬語をきちんと使えたり、柔らかな口調や言葉のチョイスで品性を感じさせる女性はやはり好感度高し。「マジヤバイ」「クッソウケる」といったヤンキー&ギャル言葉や、SNS上の流行語などを喜んで多用している女性を見ると、ついついバックグラウンドを疑ってしまいたくなりますよね。

2. 日常の所作が美しい

猫背やがに股にならず背筋をピンと伸ばして歩いていたり、キレイに足をそろえて座ったり、笑う時に口元をそっと押さえたり…ささいな身のこなしにもどこか優雅さを感じさせる女性は魅力的ですよね。当たり前すぎて意識しない部分にこそ、その人本来の姿が垣間見えるものです。

3. 字がキレイ

よく「字は人を表す」と言いますが、美しい字で書かれた電話メモにドキッとしたことがある男性も多いのでは?字を書く機会が減っているからこそ、ご祝儀袋や年賀状・お礼状など、ここぞという大切な場面で綺麗な字を書ける人は大きな印象アップに。極度の丸文字や象形文字のごとし悪筆は、早めに改善しておきたいものです。

4. 食事のマナーがしっかりしている

箸の持ち方から始まり、焼き魚や鍋物などの食べ方、ひいては座敷や高級レストランでの振る舞いなど、育ちの良し悪しが最も現れやすいのが食事の場面。店員にも尊大な態度を取らず、丁寧に接するのも彼女たちの特徴です。

5. アイロン掛けされたハンカチを常備している

今や絶滅の危機に瀕している「アイロン掛けされたハンカチ」。希少価値が高いからこそ、不意にバッグからキレイに畳まれたそれが出てきた時には感動すら覚えます。「昔お母さんが持たせてくれたんだろうな…」と彼女の両親の素敵な教えに想いを馳せ、思わず目を細めてしまうに違いありません。たまたま発掘されたしわしわ&カピカピのハンカチはもちろん論外。

いかがでしたでしょうか?

「結婚するならこんな娘がいい!」という男性陣の声が聞こえてきそうですが、後付けではややハードルが高い気も。少なくとも「親の顔が見てみたい…」と思われないような振る舞いを心がけたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 愛される女子が密かにしている5つのこと
    愛される女子が密かにしている5つのこと
    モデルプレス
  2. 彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    彼には絶対に見られたくない4つのシーン
    モデルプレス
  3. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  4. 自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    自分の親に彼を会わせる前のチェックポイント4つ
    モデルプレス
  5. 彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    彼とのマンネリの原因になる5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性が甘えたくなる女性とは?
    男性が甘えたくなる女性とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事