気になる彼と一歩前に進むための4つの手段

2013.10.24 23:19

「彼と付き合いたい!」そう思っても、うまいアピールは中々出来ないもの。コツは“それとなく”好意を伝えること、今回、関係を一歩前進させるための手段を4つご紹介です。


1.誘いやすい言葉をかける

一歩進むために、会話において“誘われるきっかけ”を意識しましょう。「○○を食べたいけど、最近中々行けないんだよね」とあたかも独り言のようにぼそっと呟き、チラっと彼の顔を覗いてみましょう。このチラ見こそが実は大切で、「あなたから誘われるために、私から誘ったのよ」という渾身のアピールとなります。それでも煮え切らない様子を見せたら「あーあ、誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ」と虚空を見つめ、さっきよりかはいくらか強めに言ってみましょう。この二度のアピールで、簡単に話題を流されない囲いが出来上がります。いよいよ彼も、あなたの間接的な強烈アピールに「今度行こうか」と提案してくるはずです。

2.自分の気持ちをにおわせる

「好き」という気持ちを伝えるのってやっぱり怖いですよね。出来ることなら相手の気持を知ってから告白したいですし、確実に成功に導るようであるのなら何よりです。そのための下ごしらえとして、まず彼に気があることをしっかりと伝えておくべきでしょう。簡単なところでは「モテそうだよねー」と言葉を使ったり、「結構優しいよね」「なんか落ち着く」などもいいですね。それとなく、「あなたの魅力に私は気づいてますよ」アピールをして、そこから「付き合える人は幸せになれそう」「一緒にいると安心する」などと「もうあなたの魅力にやられてますよ」と完全なるアピールに繋げてしまいましょう。そんな言葉に嬉しい気持ちにならない人はまずいないので、積極的に匂わせて下さい。

3.メールで世間話をしない

気になる相手とのメールは楽しいもの。「今日何食べた?」「今何やってる?」「今日のテレビ見た?」そんな話題でも、とてつもなく充足感が得られますよね。しかし、ここは我慢して下さい。とりとめのない話で相手の日常に入り込みすぎると、ひとつひとつの幸福感が薄れてしまいます。「今日、何食べた?」というフレーズがより有り難さを帯びるように、出来ることなら会って話すようにしましょう。メールは最低限の伝達とちょっとした会話に留めておき、早めに「では、またね」と切り上げてしまいましょう。上記のアピールが功を制しているのならば、メールの素っ気なさに「あれ?俺に気があるはずじゃ…」と彼の気になる存在になってくるかもしれません。

4.特別感を伝える

「楽しい」という気持ちをしっかり伝えて下さい。実はこれって言わないと中々わからないものです。相手は常に「ちゃんと楽しんでるのかな」と不安でいっぱい。そんな気持ちを解きほぐすため、例えば「時間があっという間だった」などと上手に楽しさを表現できれば、きっと彼も笑みがこぼれるでしょう。あなたといる時間が“特別”であるとしっかりと伝えることで、お互いの仲もグッと近いものになるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。以上の手段などを参考に、積極的に、でもあくまでそれとなく、好意を伝えてみましょう。意中の相手と幸せな結末を迎えられることを願っています。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
    モデルプレス
  2. 女子でも操作しやすい新スマホ その魅力を徹底解剖
    【PR】女子でも操作しやすい新スマホ その魅力を徹底解剖
    モデルプレス
  3. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
    モデルプレス
  5. 彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>
    モデルプレス
  6. “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事