「私、フケたかも…」と実感する5つの瞬間

2013.09.16 11:53

女性にとって、「フケたかも」という気づきは死活問題になることがあります。外見的なフケ、内面的なフケ等いろいろありますが、それに直面した場合は奈落の底に突き落とされたような気分に…。

今回は、そんなふうに女性が「フケたかも」と実感する瞬間を集めてみました。

1.目の下のクマのせいで「疲れてるの?」と心配された時

いつも通りメイクをして出かけたのに、友達に「なんか目の下のクマ、ひどいよ。疲れてるの?」と言われてしまった。全然疲れてないし元気なはずなのに、容赦なく現れるクマ。自分では気がつかなかったけど、周りの人から見たらそんなにひどいの…? 第三者に指摘されたことによって、現実を突きつけられた感が増しますよね。そんなことを言われた日には、コンシーラーを求めてドラッグストアに一直線かも。

2.笑顔の写真にほうれい線と目尻のシワがくっきり写っていた時

友達とのスナップに、笑顔で写る自分の顔を見て驚愕。そこには立派なほうれい線と目尻のシワが!何これ…と鏡を見て確認すると、たしかにそれは存在している。ほうれい線と目尻のシワは、フケにつながる大きな要因の一つですよね。思わず、写真だけでも画像加工で隠してしまえー!と現実逃避に走りたくなります。

3.メイクを落とさずに寝た翌日肌がボロボロになっている時

眠気に負けて、メイクをしたまま夢の中へ。翌朝、メイクを落とすとそこには明らかにハリが失われ、荒れ放題になっている素肌が。たった1回クレンジングしなかっただけで、ここまでダメージを受けるなんて…。このダメージをどうやって修復しようと模索しつつ、“メイク落としは大切”という意味が身にしみてわかった瞬間です。

4.オールをすると死ぬほど具合が悪くなることが発覚した時

久々に友達とオールで飲んだ。明日も仕事だけど、まぁ余裕でしょ!と気合で出勤。ところがみるみるうちに具合が悪くなり、仕事も手につかない状態に。ちょっと前までは、普通に仕事をこなせていたのになんで!? もうオールなんて絶対しない…と夜遊びからの卒業宣言をせざるを得ないですよね。

5.気づいたら周りに年下しかいなかった時

美容院やネイルサロン、お気に入りのショップに行くと、いつも自分より年上の人が接客してくれた。職場でも1番年下で、上司や先輩に気を遣いながら必死に仕事を覚えてきた。ふと気がつくと、美容院でシャンプーをしてくれるアシスタントのお兄さんは自分の弟よりも若く、会社にも新入社員が続々入社してくる。こんな若い子がもう働いているんだな~なんて変に感心しながら、それだけ自分も年をとったという事実を認識。時の流れは誰にも止められないものです。

いかがでしたか?

いつまでも若々しくというのは全ての女性の願いですが、若々しさだけを追求せずに年齢に合った魅力がある女性はとても素敵です。「フケたかも?」と気づいたら、身体と心のセルフケアを見直すきっかけにするのもいいかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年下彼氏と付き合うメリットとは?アラサー女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    年下彼氏と付き合うメリットとは?アラサー女子が8歳下の彼との恋愛を赤裸々トーク
    モデルプレス
  2. 趣味が違う彼と上手に付き合う方法<恋愛コラム>
    趣味が違う彼と上手に付き合う方法<恋愛コラム>
    モデルプレス
  3. 彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    モデルプレス
  4. 女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    モデルプレス
  5. “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    モデルプレス
  6. 男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  2. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  4. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  5. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  6. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  7. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  8. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  9. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事