男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方

2013.08.31 10:00

気になる彼から「今まで何人と付き合った?」と聞かれて、返答に困った経験はありませんか?

「正直に答えていいものなの?」と女性陣を悩ませるこの問いかけ。そこで今回は、この質問を上手く交わす方法を考察していきたいと思います。

まず前提として、この質問をしてくる男性はあなたに何らかの興味があるということは間違いありません。ただの興味本位なのか、それともあなたと付き合うことを本気で考えた上での“探り”なのか…判断が難しいところですが、男性サイドの思惑はひとまず棚の上へ。彼との仲を進展させたい場合は、彼がどんな返答を望んでいるのかを把握し、それに沿った回答をすることが肝心です。

「処女性萌え」「モテ子好き」、彼はとっちのタイプ?

世の男性の多くは透明感あふれるウブさに惹かれる『処女性萌えタイプ』か、誰もが振り向く華やかさに惹かれる『モテ子好きタイプ』に二分されます。

これを見分ける手っ取り早い方法は、好きな女性芸能人を聞くこと。堀北真希、新垣結衣、有村架純などいわゆる清純派タイプの名前を挙げたら前者、北川景子、香里奈、板野友美など華のある美人タイプを挙げたら後者です。両者の素質を持ち合わせた長澤まさみ、石原さとみなどは悩みどころですが、2~3人サンプルを集めればおおよその傾向はつかめるはず。

まず、『処女性萌えタイプ』への正しい答え方は、いやらしさなくピュア感アピールできる「いい感じになった人はいるけど、なかなかうまくいかなくて…」の一択。たとえ0人だったとしても「生まれてこのかた独り身です!」と潔く明かすのは「ちょっとヤバイ物件?」と彼の不安を呼び起こすリスクもあるので、全てタイミングのせいにして濁しておくのが吉。

見栄を張るのは危険!強引にフェードアウトすべし

一方、難しいのは『モテ子好きタイプ』への対応。彼らには“モテる女は好きだけど遊んでる女は嫌”というラインがあるので注意が必要です。ちなみに、一般的にはアラサー女性で交際経験10人を超えてくると「なかなかのやり手!」と思われるそうですが、そもそも交際経験が少なければそれらしく見せるのは至難の業ですし、経験豊富な方でも正直に答えてドン引きされるのは嫌ですよね。

よって、下手に見えを張って墓穴を掘るよりは「なんでそんなこと聞くの~?」と可愛く聞き返してしまうのがベター。男性が口ごもった隙に「恥ずかしいからナイショ」と強引にフェードアウトしつつ、「でも今付き合ってる人はいないよ」というダメ押しの一言を添えましょう。

これなら自然にこなれた感&ミステリアスさを演出できるうえ、“口説いてもいいよ”というサインを送ることができて一石二鳥。嘘をつくのが心苦しい、演技に自信がない…という女性も、事実であればためらわずに口にできますよね。もし適当にあしらいたいだけの場合は、「そっちは何人なの~?」と彼のターンに持ち込んでしまえばOK。彼の武勇伝に適当に相槌を打ってあげればやり過ごせるはずです。

いずれにしても、「○人!」とはっきりと答えるのは得策ではありません。男性は女性の過去のアレコレが気になってしまう生き物。「なんてデリカシーがないの!?」と憤慨する前に、ピンチから一転、したたかにチャンスを引き寄せてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    モデルプレス
  2. ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    ゆるキャラ“ふなっしー”に学ぶイイ男の4つの魅力
    モデルプレス
  3. 男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    モデルプレス
  4. 私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  6. 男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事