「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴(Photo by truphoto)

「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴

2013.12.06 01:22

男性には本能的に女性を抱きしめたくなる瞬間があります。

それは甘えからではなく、その瞬間に心から大切な女性だと気づくからです。今回はそんな、男性が抱きしめずにはいられない女性をご紹介します。

1.とにかく華奢

手首、足首、鎖骨、ウエスト。この4つはどんな時にも女性らしさを感じさせます。男性は見ていないようでよくチェックしているもの。触れたい想いは、常にあるものです。その華奢な女性らしさに偶然触れて「か弱さ」を思わせた時、守りたい気持ちが一段と強くなります。

2.何があっても「大丈夫」と強がる

並大抵のことではめげない強い女性。それでも上手く行かないことが続けば、心が折れる時だってあるはず。そんな時にも「大丈夫」と強がり一生懸命に頑張り続ける女性には、「そんなに1人で頑張らなくていいよ」と言わずにはいられません。

強がっている女性を見ると守りたいと思うもの(Photo by aleshin/Fotolia)
強がっている女性を見ると守りたいと思うもの(Photo by aleshin/Fotolia)

3.何も言わずにそばにいる

一仕事終わった後は、張り詰めていた緊張感を解きほぐしたいもの。疲れが一気に出ることもあって、ホッとする時間を何よりも望んでいます。それでも優しい男性は、久しぶりに会えた彼女が構ってほしがっていれば冷たくすることはできません。だから察してくれること、何も言わずにそばにいて、好きな料理など作ってもらえると、わかってくれているなと嬉しくなります。

4.1番だと言う

一緒にいればいるほど、わかってくる相手のこと。どんな人にも欠点はありますし、理想を挙げればキリがありません。それでも1番と言ってくれるのは、2人だけの記憶や思い出があるからこそ。一緒の時間が長くなれば長くなるほど、その人でなくてはダメな理由が生まれるのですよね。何もかも受け入れてくれる優しさ、包み込んでくれる愛情に、居心地の良さを感じます。

欠点も含めて1番と言ってくれる女性に、愛しさを感じる(photo by teksomolika/Fotolia)
欠点も含めて1番と言ってくれる女性に、愛しさを感じる(photo by teksomolika/Fotolia)
いかがでしょう。一緒にいて落ち着ける女性がいて自分のことを誰よりもわかってくれていると感じた時、男性はキュンとします。そして抱きしめたい衝動に駆られるのです。それは、女性だって同じこと。大切だからこそ1番の理解者でいたいという気持ち、お互いにいつまでも大事にしたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    モデルプレス
  2. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  4. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  5. 男性が甘えたくなる女性とは?
    男性が甘えたくなる女性とは?
    モデルプレス
  6. 男性が放っておけない女子になる方法
    男性が放っておけない女子になる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  2. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  3. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  4. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  5. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  6. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  7. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  8. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  9. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事