男性が放っておけない女子になる方法(Photo by voyagerix)

男性が放っておけない女子になる方法

2013.10.26 13:31

男性によれば、恋は「出会ってから3ヶ月」が勝負。3ヶ月の間、頻繁に会って気がつくと目で追っている女性に、恋をすることが多いとか。「気になり出すと告白したくなる」とのことだったので、今回はそんな放って置けない女性の秘密に迫りました。


1.すぐに無理をする

昔と違って一緒に頑張れる女性が好まれる現代。男性に頼ってばかりでなく、テキパキと仕事をこなす女性は信頼を勝ちえます。ただし、普通に頑張るのでは皆と変わりません。1人で頑張ってすぐ無理をしてしまう女性こそ、男性が放って置けなくなるのです。

2.いつも笑っている

何を頼んでも「はい」と笑顔。怒っているところを見たことがないくらい、いつでもニコニコしている女性には、それだけで癒されます。それでも、誰だって嫌なことはあるもの。「ストレスを感じることはないのかな」と心配になります。「自分にくらい甘えてほしい」と、男性が願ってしまう瞬間です。

他の人に見せていない一面を見せてくれることが男性にとって至福(photo by matyuschenko/Fotolia)
他の人に見せていない一面を見せてくれることが男性にとって至福(photo by matyuschenko/Fotolia)

3.自分のことを話したがらない

いろいろ質問しても、気がつくと自分の話をしている。男性にそう思わせたら恋愛は勝ちです。「もっと知りたい」「話したい」と、向こうから接近してきます。ただ、あまりに自分のことを隠すのは禁物。距離を置いているように思われてしまいますからね。話をしている時は楽しそうに、これは鉄則です。

4.たまに弱音をはく

頑張っていると、どうしてもやりきれない時というのが必ずあるもの。そんな時に漏らす「疲れた」の一言は、愚痴になることなく思っている以上に効果的です。もちろん誰にでも言うのでは意味がありません。男性が自分と重ねて弱さを見せられる人は少ないと感じるからこそ、嬉しさも一入だということ、覚えていて損はありません。

5.性格と反対の部分を褒める

ポイントは、誰からも言われないことをさりげなく言うこと。例えば、いつも明るく元気な人には「まじめだよね」「しっかりしてるよね」、話すのが苦手な人には「面白いね」「楽しいよ」と伝えるなど、その人の新しい一面を引き出すくらいの気持ちで褒めてみましょう。初めて言われたことは自然と印象に残ります。

普段褒められているであろうこととは違う角度から褒めてみる(photo by baranq/Fotolia)
普段褒められているであろうこととは違う角度から褒めてみる(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしょう。3ヶ月というのは、新鮮なドキドキを感じる期間。そのうちにチャンスを掴むのが1番ということ。その間に意中の男性の心を少しでも動かせるかどうかが、恋愛の鍵を握ります。告白は待っているだけではダメ。罠を仕向けて、向こうから踏み込んでもらえる女性を目指したいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  2. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス
  3. ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    モデルプレス
  4. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス
  5. これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    モデルプレス
  6. 女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事