“ひと夏の恋”を確実にモノにする秘訣とは 読モの実体験ぶっちゃけトーク

2013.06.19 17:00

夏といえば海や花火、バーベキュー、フェスなど楽しいイベントが増えるシーズン。自ずと新たな出会いも多くなるということで、ロマンティックに燃え上がる“ひと夏の恋”に憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。

ひと口に“ひと夏の恋”と言っても出会いのきっかけは様々で、そのまま良い交際にステップアップする場合もあれば、まさにひと夏で燃え尽きてしまい苦い思い出に終わるパターンも…。そこで今回は、様々な恋を経験してきた人気読者モデルの方々にお集まりいただき、“ひと夏の恋”をテーマにした座談会を実施。今時の女の子の恋愛模様や夏の恋の実態を聞き出すと共に、今年こそ“ひと夏の恋”をモノにするためのポイントを探りました。

ナンパはシチュエーションによってはOK?

あゆみ:今年の夏もバーベキューは絶対やる!男女大勢でワイワイって感じで。
智保子:私は来週クルージングに誘われてる。アパレル関係のイベントだからおしゃれな男の人がいるかも。
るり:クルージングとか、まさにロマンティックな恋が起こりそうじゃない?でもさ、正直若い男の人ってあんまり話しかけてこないよね。
あゆみ:そういえば、ナンパしてくるのっておじさんが多いかも(笑)。35歳から上が肉食系ってイメージだなぁ。
智保子:やっぱり夏は積極的な人に惹かれるよね。グイグイ誘ってくれる、アクティブな人。
るり:絶対に肉食系がいい!
あゆみ&智保子:わかる~!
「夏は積極的な人に惹かれる!」「絶対に肉食系がいい!」と意気投合
「夏は積極的な人に惹かれる!」「絶対に肉食系がいい!」と意気投合
智保子:どこ行く?何する?っていうのがもどかしくて嫌だ。「もう行き先決まってるから」って連れ回してくれるくらいがちょうどいい。
るり:肉食系って言っても、軽い感じのナンパは嫌でしょ?
あゆみ:それはシチュエーションによるかな。
智保子:例えばフェスだったら、同じ曲を聞いてるわけだから、「どの曲が好き?」みたいな感じで話しかけられるならいいよね。
あゆみ:それだったらいいね!連絡先交換して、次みんなで会って~…みたいな。
智保子:その後2人でライブ行ったりしたら、同じ趣味同士だし、いい恋に発展しそう!

読モの経験談、男女のワイワイから恋へ発展

るり:実際、みんな“ひと夏の恋”の経験ある?
あゆみ:私は昔、バーベキューで出会った人と付き合ったことはある。大きなテントをはらなきゃいけなかったんだけど、一番できなさそうな人(笑)が黙々と作り上げてくれて、そのギャップがいいと思ったんだよね。
“ひと夏の恋”の経験を明かしてくれたあゆみさん(左)。「みんなで会うと楽しいけど、2人だと微妙っていう人を見極めなきゃダメ!」
“ひと夏の恋”の経験を明かしてくれたあゆみさん(左)。「みんなで会うと楽しいけど、2人だと微妙っていう人を見極めなきゃダメ!」
智保子:そこからどうなって付き合うことになったの?
あゆみ:帰りの車の中で話して、その後もう1回みんなで遊んだ。いきなり2人で会うって結構ハードル高いじゃん?もう1回段階踏んで、みたいな。
るり:それ、長続きさせるためのポイントじゃない?初めて会ったのが飲み会だったら、酔った勢いって場合もあって、残念な結果になりそうだし…。
あゆみ:“みんなでワイワイ”を2回挟んで、冷静になる(笑)。「みんなで会うと楽しいけど、2人だと微妙」っていう人を見極めなきゃダメ!
るり&智保子:納得~!

夏の恋を後押しする重要ポイントは?

あゆみ:さっきフェスの話も出たけど、音楽って結構重要じゃない?車の中での音楽のチョイスとか、友達から恋に発展するかどうかにリアルに関わると思ったもん。いきなりバラードだったり、ノリにくい曲でテンション下がったことあるし…。
るり:わかる!大勢で聞くなら絶対盛り上がる系!みんなでイェ~イって盛り上がりながら、ボディタッチとかも自然にできちゃったりして(笑)、お目当ての人との距離がグッと縮まったりする。
智保子:一緒に言えるフレーズがあれば一体感が出るよね。その後カラオケに行っても盛り上がれるし♪
あゆみ:特に夏って、毎年テーマソング的な曲あるよね。恋心に火をつけちゃう系の!

今年の夏は「I WANNA DANCE」で恋に前進

大きな盛り上がりを見せた今回の座談会の中で、モデルプレスが着目したのは「音楽」。たとえば複数の男女が参加するイベントやドライブで、その場を盛り上げる夏ソングをうまくチョイスすれば、その後恋に発展する可能性がグッと高まりそう。

夏ソングをうまくチョイスすれば、恋をつかむきっかけが広がるかも?
夏ソングをうまくチョイスすれば、恋をつかむきっかけが広がるかも?
そこで3人にオススメしたのが、SUPER JUNIOR DONGHAE &EUNHYUK「I WANNA DANCE」(6月19日発売)。韓国発マルチエンターテインメントグループ・SUPER JUNIORのメンバーであるイケメン2人が送るこの曲は、夏ならではのハイテンションな恋を歌ったダンス&グルーヴ・トラック。「お嬢サンTonight」「チャラ男参上」「アドレナリンパワー」といったユニークな歌詞もインパクトが強く、まさに夏の恋を後押しする1曲です。

実際に3人に聞いてもらったところ「キャッチーなフレーズがいい!夏だからこそ聞きたい感じ」「海に向かう車内にピッタリ」「海の家でもかかってそう」と高評価。PVではドンヘ&ウニョクの2人がマネをしやすいダンスも披露しているので、「PVを見ながら聞いて、みんなで踊りながら盛り上がりたい!」という声も上がりました。

寂しい冬を引きずっている男女も、マンネリを打破したい恋人たちも。ちょっぴり刺激的な「I WANNA DANCE!」のリズムと共に、“ひと夏の恋”に踏み出してみるのもアリかもしれません。(モデルプレス)

★SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUKのインタビューはこちら
http://mdpr.jp/k-enta/detail/1253280


■SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK
2nd Single 「I WANNA DANCE」

2013年6月19日発売

イケメン2人が夏の恋をアツく盛り上げる!/SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK 2nd Single 「I WANNA DANCE」(2013年6月19日発売)CD+DVD
イケメン2人が夏の恋をアツく盛り上げる!/SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK 2nd Single 「I WANNA DANCE」(2013年6月19日発売)CD+DVD
【CD+DVD】
<CD>
M1. I WANNA DANCE
M2. Love That I Need feat. HENRY [SUPER JUNIOR-M]
<DVD>
・I WANNA DANCE - MUSIC CLIP ‒
・I WANNA DANCE - MUSIC CLIP ‒ [Dance ver.]
・Off Shot Clip
初回トールケース・スリーヴ仕様
[初回封入特典]
購入者限定イベント応募券封入
トレーディングカード(全5種類中1種ランダム封入)

【CD ONLY】
<CD>
M1. I WANNA DANCE
M2. Love That I Need feat. HENRY [SUPER JUNIOR-M]
M3. I WANNA DANCE - Less Vocal -
M4. Love That I Need - Less Vocal ‒
[初回封入特典]
購入者限定イベント応募券封入
トレーディングカード(全5種類中1種ランダム封入)

SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK 2nd Single 「I WANNA DANCE」(2013年6月19日発売)CD ONLY
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK 2nd Single 「I WANNA DANCE」(2013年6月19日発売)CD ONLY
【CD+DVD】
※E.L.F-JAPAN 盤(ファンクラブ&mu-mo 限定商品)
<CD>
M1. I WANNA DANCE
M2. Love That I Need feat. HENRY [SUPER JUNIOR-M]
<DVD>
Opp, Oppa Live Clip - Release Event @ SHIBUYA AX -
[初回封入特典]
購入者限定イベント応募券封入
トレーディングカード(全5種類中1種ランダム封入)

その他詳細は下記オフィシャルサイトにて
http://superjunior-jp.net/index.html

関連リンク

関連記事

  1. SUPER JUNIORドンヘ&ウニョク、日本の歌番組に初出演 メンバーコメント到着
    SUPER JUNIORドンヘ&ウニョク、日本の歌番組に初出演 メンバーコメント到着
    モデルプレス
  2. SUPER JUNIOR、日本活動2年間の集大成を発表 メンバーコメント到着
    SUPER JUNIOR、日本活動2年間の集大成を発表 メンバーコメント到着
    モデルプレス
  3. SUPER JUNIORドンへ&ウニョク、「一緒に踊ってほしい」 新曲MV解禁
    SUPER JUNIORドンへ&ウニョク、「一緒に踊ってほしい」 新曲MV解禁
    モデルプレス
  4. SUPER JUNIORドンへ&ウニョク、カラフルポップなジャケット写真公開
    SUPER JUNIORドンへ&ウニョク、カラフルポップなジャケット写真公開
    モデルプレス
  5. SUPER JUNIOR、2年連続東京ドーム単独公演決定
    SUPER JUNIOR、2年連続東京ドーム単独公演決定
    モデルプレス
  6. SUPER JUNIORシウォン&ドンヘ、未公開オフショット解禁
    SUPER JUNIORシウォン&ドンヘ、未公開オフショット解禁
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ