アゲ女の法則5つ「そっとする」「達成できるリクエストをする」

「あげまん女子」5つの条件

2013.05.18 10:42
世間には、一見さえない普通の男性と付き合っても、交際していく中でその彼氏や周りの男性をどんどん成功させていくアゲ女というものが存在します。

今回は、そんなアゲ女の法則をお伝えしていきますね。

■1.アドバイスや否定をしない

アゲ女は精神的に自立している事が必須。ですが、どんなにキャリアが高く知識が豊富でも、自分のパートナーにアドバイスをしたりコントロールしたりはしません。

例えば、彼がボーナスを投資信託に投資したいとして、それがどう見ても、失敗しそうだとしても、「それは本当に大丈夫なの?投資信託じゃなくて、定期預金にしたら?」なんてことは言わないのです。男性は、彼女の言う事を聞いて成功するよりも、自分の好きなようにやって失敗した方が成長にも繋がるのです。

■2.落ち込んでいてもそっとしておく

アゲ女は彼氏やだんなが落ち込んでいたとしても、むやみやたらに「どうしたの?何かあったら私に話して?」なんて言いません。

男性は、落ち込んでいる時や悩んでいる時は女性と違い、友人に話したりするよりも1人の世界に入ってとことん考えたい生き物それを女性に気遣いされると情けなくすら感じます。男性が落ち込んでいたり悩んでいたりしても、ソッと見守ってるのがアゲ女のあり方なのです。

■3.男らしさを褒める

男性というのは、男性らしい部分を、女性に褒めてほしいと常に思っています。それはセックスの強さだったり、仕事での成果だったり、チャレンジ精神だったりと様々です。

アゲ女のスゴいところは、そんな部分をオーバーに褒めるのではなく、さりげなく、そして細やかに褒めるところ。男性は褒められ、認められて自信がつき、さらにチャレンジできるようになるのです。

■4.達成できるリクエストをする

アゲ女は、男性のキャパで可能なものをリクエストします。例えば、彼の仕事がまだかけだしで、収入がそんなに高くないとしたら「山に行きたいな」「きれいな海をみたいんだ」など、負担にならないデートをリクエスト、かなえてくれたら、思いきり喜び、感謝の気持ちを伝えます。

そして、男性がキャリアアップしたら、次はそのキャリアにあったリクエストをするのです。(おいしいイタリアンが食べたい、近場の温泉に連れって欲しい、など)男性は、与えた事を褒められ喜ばれると、もっと与えたいと感じ、どんどん前向きになるのです。

■5.男性を愛し好きなようにやらせる

一番難しい法則です。アゲ女は自分の彼やだんなの才能を信じています。爆笑問題の太田さんを世に送り出した太田光代さんや、オバマ大統領の妻、ミッシェル夫人などは、夫が成功する前から夫の才能を信じ、なによりも夫を愛し、夫が自由に好きなことができるようサポートしたのです。

アゲ女の基本は、相手を愛し信じること。言葉にしなくても、男性は信じられている、愛されていると感じると、チャレンジし続けられるのです。

■おわりに

いかがでしたか?アゲ女の強みは何と言っても、彼やだんなを愛し信じぬくということです。逆に言うとアゲ女は、愛せなく、信じられない相手とは付き合わないという事かもしれませんね。

ローラドイル『サレンダード・ワイフ 賢い女は男を立てる』三笠書房

(荻原かおる/ハウコレ)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング
    男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング
    gooランキング
  2. 男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング
    男性が傷ついた知人女性の何気ない一言ランキング
    gooランキング
  3. 年上彼氏に求めるものランキング
    年上彼氏に求めるものランキング
    gooランキング
  4. 男性に「結婚してもいいかな」と思わせる女性5の特徴
    男性に「結婚してもいいかな」と思わせる女性5の特徴
    モデルプレス
  5. 可愛いけど付き合いたくないと思われる女性の特徴・5選
    可愛いけど付き合いたくないと思われる女性の特徴・5選
    ハウコレ
  6. 一人暮らしの女性がついやってしまうことベスト5
    一人暮らしの女性がついやってしまうことベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事