社会人男性に聞く! 「新入社員の女子をかわいいと思う瞬間」

社会人男性に聞く! 「新入社員の女子をかわいいと思う瞬間」

2013.04.05 16:45
慣れない仕事をがんばる新入社員。そんな新人に対して、「かわいいな」と思うことが、社会人男性のみなさんにはあるみたい。それはどんなときなのでしょう?

●第1位/「一生懸命に仕事をしているとき」……45.7%
○第2位/「緊張している姿を見たとき」……39.6%
●第3位/「知らないことを尋ねてきたとき」……21.3%
○第4位/「大きな声であいさつをしてくれたとき」……20.3%
●第5位/「失敗してしょんぼりしているとき」……17.3%
○第6位/「素直に先輩の助言を聞いているとき」……14.7%
●第7位/「慣れない敬語を一生懸命使っているとき」……10.7%
○第8位/「デキる先輩の姿を見て目をキラキラさせているとき」……9.1%
●第8位/「飲み会で仕事中とのギャップを感じたとき」……9.1%
○第10位/「雑用を率先してやる姿を見たとき」……7.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は45.7%で「一生懸命に仕事をしているとき」でした。「がんばっている人はキラキラしている」「ひたむきさに惹かれる」といった意見が寄せられました。やはり一生懸命な人は、見ていて応援したくなりますよね。

第2位は39.6%で「緊張している姿を見たとき」。新入社員が緊張していると、先輩たちは「初々しい」「支えてあげたくなる」と感じるようです!

第3位は21.3%で「知らないことを尋ねてきたとき」。回答を見てみると、「頼りにされていると感じる」「知らないことを素直に聞ける謙虚さがよい」とのこと。わからないことはどんどん聞くのがよさそうですね!

最初からなんでもできる人はいません。素直な気持ちで一生懸命がんばっていれば、いつの間にか多くの先輩を味方につけているものなんですね!(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数197件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 日本の順位は?「ラブラブ度が高い国」
    日本の順位は?「ラブラブ度が高い国」
    マイナビウーマン
  2. 元カレへの未練を断ち切る6の方法
    元カレへの未練を断ち切る6の方法
    モデルプレス
  3. 職場で運命の恋人を見つける6の行動
    職場で運命の恋人を見つける6の行動
    モデルプレス
  4. 『ハリー・ポッター』マルフォイ系男子の落とし方・7選
    『ハリー・ポッター』マルフォイ系男子の落とし方・7選
    ハウコレ
  5. 海外セレブ気取ってる痛い女の特徴・10個
    海外セレブ気取ってる痛い女の特徴・10個
    ハウコレ
  6. ホームレスで良かった!? ダイヤモンドを返してリッチに
    ホームレスで良かった!? ダイヤモンドを返してリッチに
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事