好きな男性のタイプが一緒!? 「親子だなと思う瞬間」

女子に聞く「親子だなと思う瞬間」

2013.02.27 18:57
子どものころから一緒に暮らしてきた家族。普段は「似ていない」と思っていても、ちょっとした仕草や行動がうりふたつということもあります。働く女子たちに「やっぱり親子だな」と実感した瞬間について聞きました。

■好きな男性のタイプが一緒?(28歳/銀行)
「関ジャニ∞の錦戸君が大好きで、リビングで撮りためたビデオを見ていたところ、最初『いい年してアイドルの追っかけなんて』と言っていた母親もハマってしまった。好きな男性のタイプは一緒なんだな……と納得しました」

子どものころ「夢はお父さんのお嫁さん!」と言っていた女子なら、母親と好きなタイプが似ている可能性も高そうです。

■同じ失敗をしてしまう(30歳/貿易)
「携帯電話とテレビのリモコンをまちがえて持って出かけた母。『リモコンがなかったせいでテレビが見づらかった』と責めたけど、翌日、私もスマホとまちがえてエアコンのリモコンを持って会社に行ってしまった。家族からは『スイッチすら入れられなかった』と大叱責されました」

一日中さぞ寒かったことと思います。テレビのリモコンより悪質かもしれませんね……。

■タレント親子に似ている?(26歳/商社)
「子どものころから父親似だった私。大人になってから『似てる』と言われることはなくなったけど、先日父が『最近会社で関根勤に似てるって言われるんだよな』とポツリ。私も友だちから『関根麻里に似てる』と言われていたので、やっぱり似てるんだなーと再確認しました」

それぞれちがう場所で言われたのなら、よっぽど似ているのでしょうね。

■体質が遺伝!(29歳/IT)
「父と兄はお酒を一滴でも飲むと全身真っ赤になってしまう体質。逆に、私と母は人並み以上飲めるので、親戚の家に行ったときは私と母ばかり飲んでいてちょっと申し訳ない」

父母の中間を取って適度に飲める兄妹が生まれてくればちょうどいいのでしょうが、なかなかうまくはいかないようです。

■嫌いになる人が一緒?(22歳/商社)
「母親とドラマを見ていて、嫌いになる女優が一緒なとき。敵対視する女性が似ているのかな……と思います」

理由はさまざまですが、どうしても鼻につく同性の人っていますよね。母娘で同じ匂いをかぎとっているのかもしれません。

似ていないと思っていても。子は親に似るもの。お母さんから届く天然ボケなメールに笑っている人も、母親と同年代になるころには同じようなメールを子どもに送っていることもありそうです。あなたは両親を見て「やっぱり親子だな」と実感したことはありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 休日の「ダラダラ生活」脱出法
    休日の「ダラダラ生活」脱出法
    マイナビウーマン
  2. 大人だからこそときめく! アラサー女子が共感する「恋愛漫画」5作品
    大人だからこそときめく! アラサー女子が共感する「恋愛漫画」5作品
    マイナビウーマン
  3. 片想いに挫けそうになった時5の対処法
    片想いに挫けそうになった時5の対処法
    モデルプレス
  4. 男性のテンションをアゲる5のお誘いメール
    男性のテンションをアゲる5のお誘いメール
    モデルプレス
  5. 予測不可能!?恋が始まる5のきっかけ
    予測不可能!?恋が始まる5のきっかけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  3. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ
  4. 夫「オムツ替えてほしいみたい!」家事、育児をしない夫にイライラ…妻は反撃に出ることに!?→夕食をひと口食べた瞬間…夫困惑!?
    夫「オムツ替えてほしいみたい!」家事、育児をしない夫にイライラ…妻は反撃に出ることに!?→夕食をひと口食べた瞬間…夫困惑!?
    愛カツ
  5. 【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    Grapps
  6. 結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    愛カツ
  7. なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    Grapps
  8. 「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    愛カツ
  9. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事