ウワサ好き? 気分にムラ? 男性が「職場で怖いと思った女性の特徴」

男性が「職場で怖いと思った女性の特徴」

2013.02.04 18:48
職場では、みんなから愛されるキャラでいたいもの。今回のランキングは社会人男性が「職場で怖いと思った女性の特徴」! 異性から距離を置かれてしまう女子って、いったいどんな人?

●第1位/「社内のウワサ話が好き」……39.2%
○第2位/「同性の悪口を言う」……25.4%
●第3位/「気分にムラがあり、人に八つ当たりする」……24.1%
○第4位/「女性だけでこっそり男性の悪口を言う」……21.6%
●第5位/「嫌いな人を無視する」……17.2%
○第6位/「仲よくない人には無関心」……16.4%
●第7位/「お気に入りの人だけをえこひいきする」……15.5%
○第8位/「社長や上司に取り入るのがうまい」……14.2%
●第9位/「気に入らない人のよくないウワサを流す」……9.5%
○第10位/「同性の部下に厳しい」……7.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.2%で「社内のウワサ話が好き」でした! ウワサ好きの中でも、社内の話をべらべら吹聴する人は男性から怖がられている確率高し! 「自分のウワサもしているんだろうな……」と、恐ろしく感じるみたい。

第2位は25.4%で「同性の悪口を言う」。このタイプの女子は「悪口を言っている相手とも普段は普通に接している」と男性からの指摘が。裏表のある姿を見て「苦手だ……」と思われているようですよ。

第3位は24.1%で「気分にムラがあり、人に八つ当たりする」がランクイン。不機嫌なときに感情を思いっきり出す女性は男性からすると「理解不能」だそう。「お局さまに多い性格」なんて意見もありました。

ランキングを見てみると、男性に避けられる女子は「ネガティブなおしゃべり」をしていることが判明! 会社で気持ちよく働くには、みんなとよい人間関係を築くことが大切。人を傷つけるような発言は謹んで、誰からも好感を持たれる女性でいたいものですね。(編集部/渡辺)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数232件(マイナビニュース会員:22歳~34歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. 携帯に弟専用のフォルダが……!? 「弟好き女子」の実態
    携帯に弟専用のフォルダが……!? 「弟好き女子」の実態
    マイナビウーマン
  2. 女子に聞く「男性のスーツ姿でキュンとくるポイント」
    女子に聞く「男性のスーツ姿でキュンとくるポイント」
    マイナビウーマン
  3. 女性を惚れ惚れさせる「男気男性」5の特徴
    女性を惚れ惚れさせる「男気男性」5の特徴
    モデルプレス
  4. 日常で女性をときめかせる男性5の言動
    日常で女性をときめかせる男性5の言動
    モデルプレス
  5. デートでされたら嬉しい男性5のモテ行動
    デートでされたら嬉しい男性5のモテ行動
    モデルプレス
  6. まだ愛はある?恋人の愛情を確かめる5テクニック
    まだ愛はある?恋人の愛情を確かめる5テクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事