誤字脱字にキュンとする? 「男子がかわいいと思う女子からのメール」

男子がかわいいと思う女子からのメール

2013.01.20 17:30
現代の恋愛において欠かせないツールであるメール。好きな人からメールが来ただけで胸がキュンとなったり、返事が遅いだけで何も手につかなくなってしまったり……なんて経験は、多くの女子にあるのでは。一方で男性は、女子からのどんなメールに心を動かされているのでしょうか。彼女や気になる女子からのメールで、「こいつ、かわいいやつだなぁ」と思わずニヤけてしまったメールについて、男性に聞きました。

■先を越された! と悔しがるメール(31歳/IT)
「まだ付き合ってない子と2人で飲みに行って、駅のホームで別れたあとに『今日は楽しかったね、ありがとう』と、自分から送信。その直後に、『私が先に送ろうと思っていたのに! 悔しい!』って前置きつきで『すごく楽しかった、ありがとう』と、同じような内容のメールが返ってきた。電車の中でニヤけました」

夜遅くの電車内。おそらくデート帰りの女子が、顔をゆるませながら必死にメールを打つ姿は同じ女子から見てもかわいいものです。この「悔しがり」は、テクニックとしても使えるかも?

■夜遅くの誤字脱字(30歳/商社)
「僕の仕事が終わるのはだいたい深夜。こちらから『仕事終わったよ』とメールをしたとき、眠いのにがんばって返信をくれるところがかわいいです。たまに眠すぎるのか、誤字脱字がひどかったり、意味不明な絵文字がついていたりしているのを見ると、きっとウトウトしながらがんばって打ってくれたんだなぁと思う。そういうときは、起こしちゃ悪いのでもう返信しないでおきます(笑)」

最近の携帯やスマホは変換候補機能が優れているので、それに頼って逆に誤字脱字が増えたりすることもありますよね。女子にとっては「しまった!」と思うことでも、場合によっては「かわいい」とうつるようです。

■毎月の記念日アラーム(26歳/塾講師)
「普段はまめにメールをするタイプではない彼女。でも毎月、付き合った記念日には必ず、『今日でふたりは○カ月(ハート)』という、一文だけの簡潔なメールをくれる。いつもちゃんと想ってくれているんだなぁって思うし、アラームみたいでなんかかわいい」

逆に、いつもまめな子が記念日だけ忘れていたら悲惨です。気をつけて!

■お仕事がんばろうねメール(27歳/医療関係)
「単純かもしれないけど、週の頭の月曜朝にくれる『今週も一週間がんばろうね!』というメールを見ると、ほんとにがんばろうって思える」

休み明けのつらい朝。好きな相手からだと、そんな一通のメールでもやる気が出ますよね。

■こった顔文字(31歳/出版)
「自分じゃ絶対使わない、やたらこった顔文字。やっぱり女の子なんだなーって感じがしてかわいい」

キャリアがちがうと絵文字が表示されない可能性があるので、記号を駆使して華やかにしようという女子のけなげな努力。報われています!

こんなこといちいちメールしたらウザがられるかなぁ、なんてためらっていたらもったいない。意外にも、単純なメール一通が、男性の心をグッと引きつける力を持っているようです。あなたは最近、好きな異性にメールしましたか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

【関連リンク】
【男性のツボをマスター!】「モテコツ」診断
【働く女子の実態】彼からメールが返ってこない理由
【働く女子の実態】男ゴコロを傷つけるメール文例集

関連記事

  1. 世の流行に敏感な“今ドキ女子”5の言動
    世の流行に敏感な“今ドキ女子”5の言動
    モデルプレス
  2. 思わず胸キュン!ゲレンデで可愛い女性5のモテ仕草
    思わず胸キュン!ゲレンデで可愛い女性5のモテ仕草
    モデルプレス
  3. ミッキー&プルートの銅像を新たに設置 ディズニーホテルがリニューアル記念実施
    ミッキー&プルートの銅像を新たに設置 ディズニーホテルがリニューアル記念実施
    女子旅プレス
  4. 女子に聞く「内面から輝いている男性に共通すること」
    女子に聞く「内面から輝いている男性に共通すること」
    マイナビウーマン
  5. 男性がリアルに食べたい“彼女メシ”第1位を発表
    男性がリアルに食べたい“彼女メシ”第1位を発表
    モデルプレス
  6. 女性が「恋の燃え尽き症候群」に陥る5の原因
    女性が「恋の燃え尽き症候群」に陥る5の原因
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    お酒を飲みすぎた夫…“妻を侮辱する夫”に反論しようとすると「うるせぇんだよ!」⇒関わってはいけない“避けるべき男性”の特徴
    Grapps
  2. 家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳
    愛カツ
  3. 妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    妊娠5ヶ月…“夫の友人宅”へ行くことに→妻「妊娠のこと伝えていいよね?」夫「ん~…」⇒【妻の妊娠を隠したがる夫】に不信感
    愛カツ
  4. 就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    就活中の大学生が“社会人男性”と浮気関係に。入社後も【秘密の関係】は続き…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    「付き合いたい…!」男性が【彼女にしたいと感じる瞬間】って?
    愛カツ
  6. 結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    結婚式で…”100人以上”の出席者に伝えず『別の式場』に変更した新婦⇒式場「キャンセル料かかりますよ」
    Grapps
  7. 結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    結婚前は優しかった夫が【モラハラ】に豹変!?“無茶な要求”に妻が反抗した結果…⇒最初は優しくても…隠れモラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    フルタイムで働き家事育児に大忙しな妻に…「あのさぁー…」不満気な夫が話しかけてきて…?⇒直後【まさかの文句】に妻、硬直。
    愛カツ
  9. 最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    最終進化もかっこいい!歴代ポケモン御三家ランキング!3位 フシギダネ、2位 ケロマツ、1位は…
    gooランキング

あなたにおすすめの記事