年越しでついやってしまう5の定番あるある

2012.12.30 15:36

年越しまであとわずか、今年もあっという間だったなぁと既にしみじみしている方も多いのではないでしょうか?また記念すべき1年の始めである1月1日0時0分の瞬間、皆さんはどのように過ごす予定ですか?

そこで今回は年越しで毎年変わらずやってしまう定番行動を並べてみました。

1.特番の見疲れで寝落ち

大晦日の年末特番を毎年楽しみにしている方も多いはず。いつもより少し豪華な夕食とともに家族や恋人とテレビをネタに談笑しているひととき、幸せですよね!しかしながらお腹が満たされてくると襲ってくるのが睡魔…全てを見尽くしたい欲望と必死で闘いながらも年越し寸前でとうとう寝落ちし後で悔しくなること、よくあります。

2.恋人と熱いキス

恋人とのカウントダウンデートも素敵ですよね。年越しでは深夜でも電車は運行、開業しているテーマパークも多いです。カウントダウンの瞬間、手をつないで周りの目も気にせず熱いキスをしているカップル…羨ましい!

3.なぜかジャンプ

毎年変わらぬ友人達と昼間から酒を交わしわいわい騒ぐのもあり。夜が更けるにつれテンションもヒートアップ、カウントダウンでやるのはもちろん全員での大ジャンプ!「今年の年越しも地球にいなかった!」とくだらぬ自慢が始まります。

4.あけおめメールに夢中

「0時0分ピッタリにあけおめメールを送る」のが変わらぬ年越しのミッションだという方。上手く送れたか否かがその後のテンションを大きく左右します。

5.蕎麦を食べながら一年をしみじみ振り返る

重い腰をあげ年越し蕎麦を茹でて食べる、これをしないと今年を終えた気がしないですよね。カウントダウンの瞬間、蕎麦をすすっているという方も多そうですが、正式には年を越してから食べるのは縁起が悪いと言われ、24時までに食べ終わるのがいいそうです。初詣は、もちろん蕎麦を食べ終えてから出かけましょう。

いかがでしたでしょうか?

ほかにも人それぞれ、様々なカウントダウンの仕方がありそうですね。

大切な人と過ごすのも良し、一人で気楽に過ごすも良し、今回はちょっと変わったことをしてみよう!など…年の始めをどう過ごすか、今から思いを巡らすのも楽しいのではないでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気体質な男性を一途に変える4の必殺テクニック
    浮気体質な男性を一途に変える4の必殺テクニック
    モデルプレス
  2. いざというときに周りから助けてもらえる女性5の特徴
    いざというときに周りから助けてもらえる女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 気のない男性からのアプローチをうまくかわす4のテクニック
    気のない男性からのアプローチをうまくかわす4のテクニック
    モデルプレス
  4. 恋愛経験のない男性の“初彼女”になる5のメリット
    恋愛経験のない男性の“初彼女”になる5のメリット
    モデルプレス
  5. 男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴
    男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴
    モデルプレス
  6. デート中男性のテンションをガタ落ちさせる女性5の言動
    デート中男性のテンションをガタ落ちさせる女性5の言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事