“家飲み”から恋が始まる4つの瞬間

2012.12.11 14:03

めっきり寒くなり、こたつやお鍋が恋しくなるこの季節。そんな寒い日には、仲間の家に集まってお鍋を囲みながらの家飲みなんかも楽しいですよね。

今回は、家飲みから恋が始まる4つの瞬間を並べてみました。

1.買い出しでのやりとりにキュン

みんなでもしくは幹事同士で買い出しにいくのも家飲みの楽しみのひとつ。そんな時に、みんなの好き嫌いや趣味を考えた買い物ができるのは高ポイント。お酒が弱い子のためにアルコール度数の低いお酒も買う、辛いものが苦手な子のことを考えて辛さは各自で調整できるような味付けのメニューをチョイスするといった心遣いのある買い物ができれば、協調性とやさしさで男子はキュンときちゃうかも。加えて、良心的なお会計になるように、さりげなくお値打ち品を選んでおけば「将来いい奥さんになりそうだな」なんて思われる場合も!?

2.台所に立つ姿にキュン

家飲みは、バーベキューと並んで女子の料理の腕が試される一大イベントでもあります。胃袋をつかめばなんとやら、とはよく言いますが、料理ができる女子にキュンとこない男子はいません。凝った料理じゃなくてもいいんです。最低限の基本を押さえた料理ができればそれでよし。みんなで食べることを念頭において、味付けも濃すぎず薄すぎず、食べやすいレシピを習得しておけば間違いなし。

3.さりげない気配りにキュン

居酒屋やレストランよりも、リラックスした状態で楽しめることが多い家飲み。ただ、あまりにもリラックスしてしまうとだらしない印象を男子に与える可能性も。台所に洗い物がたまっていたらサッと片付ける、飲み物や氷を補充してあげるなど、居酒屋やレストランでの飲み会よりももう一歩先に進んだ行動が求められるのが家飲みです。家という環境でどう動けるかは、友達から恋に発展する過程でキーポイントになることもしばしば。決してわざとらしくなく「私、慣れてます」感を出して気配りができれば、家庭的な魅力にキュンときちゃう男子も。

4.他人の家での立ち振る舞いにキュン

楽しい家飲みとはいえども、その仲間の家でどう振る舞うかで女子力が試されます。むやみに部屋のなかを詮索したり、自分の荷物でスペースを占領するのは、悪い印象しか与えません。なにかを借りたいときは家主に一言断る、極力部屋を汚さないように気をつける、当たり前のことのようですが、そんな小さな振る舞いって意外と見られているものです。そこから、「きっと育ちがいい子なんだな」とキュンときちゃう男子もいるかもしれません。

いかがでしたか?家が会場であることで、個人個人の本質が見えやすい場でもある家飲み。気になる人と家飲みを企画する際には、普段の飲み会よりも意識を高く持って臨んだ方がいいかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    モデルプレス
  2. 「職場で損な役回りになる性格」って?
    「職場で損な役回りになる性格」って?
    マイナビウーマン
  3. 言うことがコロコロ変わる?「尊敬したくない上司の特徴」
    言うことがコロコロ変わる?「尊敬したくない上司の特徴」
    マイナビウーマン
  4. 年下彼氏を「いい彼」に育てる言葉
    年下彼氏を「いい彼」に育てる言葉
    マイナビウーマン
  5. 女子に聞く「恋人が変わると一緒に変化してしまうもの」
    女子に聞く「恋人が変わると一緒に変化してしまうもの」
    マイナビウーマン
  6. 「ノリ悪い」と思われない二次会回避術
    「ノリ悪い」と思われない二次会回避術
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事