“授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴

2012.12.04 21:57

結婚の形も多種多様になっている昨今。その中には、子供という大きなきっかけによって結ばれた“授かり婚”や交際期間が半年未満と比較的短いまま結ばれた“スピード婚”があります。

“授かり婚”と違い、周りからしてみれば「なんでそんなに急に結婚しちゃったの!?」と聞かれがちな“スピード婚”を決めたカップル達の特徴をタイプ別にまとめてみました。

●会った瞬間、なんとなく確信した

ドラマでもよく聞く「会った瞬間に、なんかこの人と結婚しそうって思った」という直感。ビビッときた瞬間が現実のものになるなんてドラマチックですよね。相手も同じように思っていて、結婚のタイミングも合うということはやはり縁があったということ。

●付き合ってすぐに同棲した

付き合ってすぐにどちらかの家に転がり込み、なんとなく一緒に住み始めた。きっとこの先も一緒にいるんだし、同棲してるんだからちゃんと結婚しようということでとんとん拍子に結婚へ。一緒に生活を共にして、そこで見えてきたものも受け入れた結果であるといえるでしょう。

●女性に妊娠疑惑が浮上した

彼女に妊娠疑惑が浮上したが最終的に妊娠しておらず、今度いつそうなってもいいようにきちんと結婚という形をとるというこの一件から絆が強まった派。妊娠疑惑からお互い結婚を意識しあうことで、恋人の本音や価値観を再確認でき、それが結婚という形に結びついたのでしょうね。

いかがでしょうか?結婚は人生にとって大切なセレモニーのひとつ。人それぞれ形は違ってもその人なりの幸せな結婚ができたらステキですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ワンナイト・ラブしがちな女子の4タイプ別解析
    ワンナイト・ラブしがちな女子の4タイプ別解析
    モデルプレス
  2. 「あ、この人のこと好きかも」と自覚する5つの瞬間
    「あ、この人のこと好きかも」と自覚する5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 仕事で失敗した時5の立ち直りテクニック
    仕事で失敗した時5の立ち直りテクニック
    モデルプレス
  4. 将来良き父親になりそうな男性5の特徴
    将来良き父親になりそうな男性5の特徴
    モデルプレス
  5. 女性がフラッと旅に出たくなる5の瞬間
    女性がフラッと旅に出たくなる5の瞬間
    モデルプレス
  6. クリスマス目前!今から恋人を作る5の駆け込みテクニック 
    クリスマス目前!今から恋人を作る5の駆け込みテクニック 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  2. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  3. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps
  4. 深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    深夜、隣で寝る【彼氏の様子】に違和感…『寝言かな?』⇒彼氏の“顔を見た”結果…彼女『なにこれ…』
    愛カツ
  5. ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    ドライバーとして働く男性に…”段ボールを数個運ぶ”仕事の依頼?「日曜日に単発で引き受けてくれない?」→直後、提示された【報酬金額】に…衝撃!?
    愛カツ
  6. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  7. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  8. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  9. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事