疲れた時に会いたくなる「癒し系女子」5の特徴

2012.10.31 16:34

「今日は疲れたなぁ…」とため息をついてしまう日に限って、なぜか会いたくなる人っていませんか?

今日は、疲れた時こそ会いたくなる女性を「癒し系女子」と題し、その特徴5つをまとめてみました。

1.ココロと時間に余裕がある

彼が「会いたい」と思った時に会える、時間に余裕のある女性であることはもちろん、それに加えて「ココロに余裕があるかどうか」が肝心です。たとえ相手が急な仕事で来られなくなったとしても、「頑張ってね」と笑って許せる心の余裕、あなたにはありますか?

2. 口調が基本的に穏やか、キレない

無意識であっても、なぜか口調が尖りがちという方は要注意!会社の上下関係で疲れた彼を責め立てるようなことがあってはなりません。せめてあなたの前だけでは、緊張の糸を緩める時間を与えてあげて欲しいものです。

3. 意見を否定しない、相槌が得意

社会に出ると、たとえそれが自分の意に反することであっても、仕事として上手に収めなくてはならないなんてこともしばしば。そんなへとへとの相手に対して、あなたまでもが「その考えって違うと思う!」と、否定してしまうのは彼を追い込む他なりません。時には黙ってグチを聞いてあげることも必要ですね。

4. 身に付けるアイテムに暖色が多い

シックな寒色系アイテムに加え、キラキラとしたアクセサリー…人は時に、視界を休めることも大切です。時と場合によりますが、明らかに相手に疲れの色が見える時は、暖かな色のアイテムで、視界から癒すのも効果的かもしれませんね。冷静な印象の女性ならなおさら、グレーやブルーなどのアイテムは控え、ブラウンやオレンジ系のカラーにトライ。やわらかなギャップでアピールしてみては?

5.相手が甘えたいタイミングを察知できる

男性だってたまには女性に甘えたいたいもの。無意識のうちに彼がついたため息を聞き逃さず、そっと肩を揉んであげるなんていうのも、良いかもしれませんよ。

いかがでしたか?

女性の理想として多く掲げられる「癒し系」という言葉。意外にも、ちょっとした努力で演出できるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食べすぎを強制的に防止する5の方法
    食べすぎを強制的に防止する5の方法
    モデルプレス
  2. 男性に愛される甘え上手女子5の言動
    男性に愛される甘え上手女子5の言動
    モデルプレス
  3. 寂しいときついしてしまう6の行動
    寂しいときついしてしまう6の行動
    モデルプレス
  4. ダルいが口癖「面倒くさがり女子」5の日常
    ダルいが口癖「面倒くさがり女子」5の日常
    モデルプレス
  5. 年上女性と恋をする5のメリット
    年上女性と恋をする5のメリット
    モデルプレス
  6. 一人暮らしの男性を振り向かせる5のアプローチ
    一人暮らしの男性を振り向かせる5のアプローチ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  2. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  3. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  4. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  5. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  6. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  8. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  9. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事