ちょっとしたことで勝ったと感じる5の日常あるある

2012.08.08 10:33

日常で起こったほんの些細な出来事に、「勝った!」と異様に嬉しくなることありませんか?

今回はそんな、ちょっとしたことで人に勝ったと感じる瞬間をまとめてみました。

1.前を歩いてる人や走ってる自転車を追い抜かした時

自分より前にいる人を見ると、無性に追い抜かしたくなりませんか?その人の横をさっと駆け抜ける瞬間がたまりません。

2.複数あるレジ選びに成功した時

複数あるレジに行列が出来ている時、自分の選んだレジの流れが他の列よりスムーズで思ったより早く会計が済むと、すごいのは店員さんなのについ誇らしげになってしまいます。

3.同じものを頼んだのに運ばれてきた料理の量が自分だけ多かった時

友人たちとの食事でオーダーが被ったとき、運ばれてきた料理の盛りが自分だけいいと「よしっ」と密かにガッツポーズ。こういう比較って女子は案外しているものではないでしょうか?

4.先着順で並んで自分がラス1だったとき

先着順でありつけるかどうか際どいラインの時、一か八か並んでラス1をゲットできたら後ろに並ぶ人たちを前にドヤ顔に。「イエーイ!」と見せびらかしたくなる気持ちを抑えます。

5.合コンで気になる彼から自分だけ連絡先を聞かれたとき

合コンで一番タイプだと感じた男性から自分だけ連絡先を聞かれたら「勝った!」と感じませんか?他の女性に目もくれない硬派な彼にもますますうっとりしてしまいます。

いかがでしたでしょうか?

こういった些細な出来事は、テンションを少しUPさせる活力剤になりますよね。

ここのところいいことないなぁと感じている方は、「ちょっと嬉しいかも」と感じれる瞬間を見つけてく努力をするだけで毎日がいい方向に変わってくるかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モデルプレス
  2. ダイエットで挫折する女子6の特徴
    ダイエットで挫折する女子6の特徴
    モデルプレス
  3. 自分の性格の悪さを自覚する6の瞬間
    自分の性格の悪さを自覚する6の瞬間
    モデルプレス
  4. 止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    モデルプレス
  5. 職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    モデルプレス
  6. 漏出厳禁!「隠れ変態女子」7の行動
    漏出厳禁!「隠れ変態女子」7の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも同じ服だね」ママ友の息子をイジり優越感に浸っていた私が受けた制裁
    「いつも同じ服だね」ママ友の息子をイジり優越感に浸っていた私が受けた制裁
    ハウコレ
  2. 嫁イビリを信じず…義母“だけ”を庇う夫!?しかし⇒「これ…一部だけど」嫁がテーブルの上に置いたモノに「まさか…」
    嫁イビリを信じず…義母“だけ”を庇う夫!?しかし⇒「これ…一部だけど」嫁がテーブルの上に置いたモノに「まさか…」
    愛カツ
  3. 【星座×血液型別】「どうしようかな?」ずっと迷っている女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座×血液型別】「どうしようかな?」ずっと迷っている女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】"なんでもそつなくこなす"要領のいい女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】"なんでもそつなくこなす"要領のいい女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 付き合う前のボディタッチってあり?心の距離を縮めるボディタッチとは
    付き合う前のボディタッチってあり?心の距離を縮めるボディタッチとは
    ハウコレ
  6. ママ友「いつも同じ服だね」彼女を黙らせた私の言葉「もしかしてお子さんに...」
    ママ友「いつも同じ服だね」彼女を黙らせた私の言葉「もしかしてお子さんに...」
    ハウコレ
  7. 夫の浮気現場に突入した妻!?だが「奥さんが気づかないから…」浮気相手が残した【伏線】に気づき…青ざめる!?
    夫の浮気現場に突入した妻!?だが「奥さんが気づかないから…」浮気相手が残した【伏線】に気づき…青ざめる!?
    Grapps
  8. 「這ってでも飯作れ!」高熱の妻を“休ませない”夫。しかし直後⇒【ボチャッ】義母が夫のスマホを水槽にブチ込んだ話。
    「這ってでも飯作れ!」高熱の妻を“休ませない”夫。しかし直後⇒【ボチャッ】義母が夫のスマホを水槽にブチ込んだ話。
    愛カツ
  9. 【星座×血液型別】「どうしようかな?」ずっと迷っている女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座×血液型別】「どうしようかな?」ずっと迷っている女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事