「私とは価値観が違う…」と感じる女友達5の特徴

2012.08.01 11:36

気は比較的合うのに、どこか価値観がズレてると感じる女友達周りにいませんか?

今回はそんな、自分とは価値観が合わない女友達の特徴をまとめてみました。

1.生活レベルが格段に違う

高級品や珍味しか食べれない、移動はタクシーオンリー、どこのお店でもVIP扱いなど、当たり前の基準が異なる。一緒に行動し続けたら感覚が狂って、そのうち自分だけ破産すること間違いなしです。

2.こだわりが強すぎる

化粧品、食べ物、洋服など選ぶものに強いこだわりを持ち、それを強要する。自分の行動範囲がどんどん狭まっていくような洗脳状態に違和感を覚えます。

3.友人に危険人物が多い

見た目も性格も至って普通なのに、取り巻きが見るからに危険そうな人物ばかりだと怖くなりませんか?深入りしていいものかと躊躇してしまいます。

4.理解出来ないアブノーマルな趣味を持つ

グロい画像が大好きで見ていないと落ち着かないなど、ちょっと変わった趣味を全面に押し出されて引いてしまうことたまにありますよね。気を許して打ち明けてくれたのは嬉しいけど、自分にはそれを許容する器がない…と思い悩むこととなります。

5.分かりやすい嘘を連発する

虚言癖があるのか否か、ただぼけていて突っ込み待ちなのか、誰でも分かるような嘘を当たり前のように真顔で連発。どこまでいっても話が噛み合わないというドツボにはまってしまいます。

いかがでしたでしょうか?

一歩手前であれば個性や魅力と捉えられるものも、行き過ぎると仲良くするのに障壁となること少なくありません。

そんな女友達との付き合いに戸惑っているという方は、影響を受けすぎない程度に自分を保ちつつ、刺激を貰うくらいの余裕を持ち合わせてみてはどうでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 職場でモテモテになる!5つの簡単テクニック
    職場でモテモテになる!5つの簡単テクニック
    モデルプレス
  2. 居酒屋女子会に出没するウザ女子6の行動
    居酒屋女子会に出没するウザ女子6の行動
    モデルプレス
  3. 男性を萎えさせる!「女性の夏服勘違い」
    男性を萎えさせる!「女性の夏服勘違い」
    モデルプレス
  4. 「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    モデルプレス
  5. 両親に彼との結婚を承諾させる6のポイント
    両親に彼との結婚を承諾させる6のポイント
    モデルプレス
  6. 職場の問題児「機械オンチ女子」7の特徴
    職場の問題児「機械オンチ女子」7の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事