白黒どっち!?モヤモヤが止まらない7のシチュエーション

2012.07.26 15:11

日常生活でモヤモヤすること、皆さんはどれくらいありますか?

今回は、考え出すとモヤモヤが止まらなくなるシチュエーションを並べてみました。

1.約束していた予定が流れそうだけど完全に中止にはなってない

ノリだけで決めてしまい本気と捉えていいのか悩む予定や、行けるかどうか分からないと曖昧なままにされてる予定があると、モヤモヤしませんか?相手の気持ちを考え出すとさらにモヤモヤが止まらなくなるため、あるのか無いのか予定だけでもとにかくはっきりしたくなります。

2.好きな人に告白したが返事をはぐらかされ続けている

勇気を出して一世一代の告白をしたのに、YESともNOとも言われずじまいってことありますよね。傷つくのか怖くとも、「お願いだから早く結論を出して」と言いたくなります。

3.気が付いたら財布の中身が異様に減っている

たまに財布をのぞくと、驚くほど中身が減っていると感じることありませんか?レシートを残してないため何に使ったのか自分でも分からず、どうしたものかと悶々します。

4.二日酔いで昨日の記憶が全くない

飲み過ぎて昨晩の記憶がないなど空白の時間があると、モヤモヤMAXになりませんか?誰かに迷惑をかけたんじゃなかろうか…失態を晒して周りからどう思われてしまったか…考え出すとキリがありません。

5.お腹が空いてるのか、ただの胃もたれなのかよく分からない

これは二日酔いとセットで付いてくる第二のモヤモヤたるものかもしれません。空腹だと思って食べると気持ち悪くなり、胃もたれだと思って食べないとイライラして、どうしたらいいのかいつも判断に迷います。

6.親友や彼氏にいつもと違う態度を取られた

自分の親しい人に、いつもと違う態度を取られると何があったかとモヤモヤしませんか?いけないことをしてしまったか…はたまた相手がいけないことをしているのか…いつも何でも言い合う仲だけに悩んでしまいます。

7.褒められてるのか、けなされてるのか分からない表現をされた

「~ちゃんのファッションセンスって独特だよね!」「~ちゃんは苦労なくていいね!」「~ちゃんってなぜかモテるよね!」など本人はわざとか否か若干の嫌味を含んだ表現で褒められるとモヤモヤしますよね。ついつい嬉しいのか悲しいのか分からない愛想笑いを浮かべてしまいます。

いかがでしたでしょうか?

このようなシチュエーションはよくあることですが、どれも全て曖昧な物事をベースに思い悩んでいるのは共通。

意味の無いモヤモヤを続けるのなら、一刻も早くまずは真意を相手に確かめたり自分で探ることが重要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好みじゃない男性にグッときてしまう5つの瞬間
    好みじゃない男性にグッときてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性ファン急増!隠れエロ女子6の特徴
    男性ファン急増!隠れエロ女子6の特徴
    モデルプレス
  3. この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴
    この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴
    モデルプレス
  4. もう限界!これ以上太ったらヤバイと感じる7の瞬間
    もう限界!これ以上太ったらヤバイと感じる7の瞬間
    モデルプレス
  5. おしゃれな彼を虜にさせる5つの必勝法
    おしゃれな彼を虜にさせる5つの必勝法
    モデルプレス
  6. 看病で恋人との距離を縮めるポイントとは?
    看病で恋人との距離を縮めるポイントとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  2. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  3. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  4. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ
  5. 婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  6. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  7. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  9. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事