自分との戦いに勝ったと感じる6の瞬間

2012.07.20 17:38

目標を達成すべく何かに挑戦しているとき「ライバルは他でもない自分自身」と感じることありませんか?

今回はそんな、自分との戦いに勝ったと感じる瞬間をまとめてみました。

1.自粛中のスイーツを悩んで悩んで結局買わなかった時

ダイエットのために絶対禁止と心に誓った大好物のスイーツを目撃した時、その場では買いたい衝動を抑えるのに必死だが店を出るとどうってことなくなることありませんか?買ってしまうと必ず何で買っちゃったんだろうと猛烈な後悔に襲われるため、毎回一時的な欲望に負けなくてよかったと実感します。

2.思い切って買った1ランク下のサイズの服がフィットした時

服を買うときわざとピチピチな1サイズ小さいものを買い、ダイエット。その服が無理なくフィットする体型になれた時、「あそこでジャストサイズを買っていたら絶対にこの体型にはなれなかった」とその場の自分の選択をつい自賛してしまいます。

3.24時間、27時間テレビを一睡もせず、全て見た時

完全に見てやる!と毎年気合いを入れても朝方寝落ちが定番の長時間番組。1週間前から規則正しい生活を送り健康面のコンディションを整えるなど、努力が実を結んだときには自分との戦いに勝ったと嬉しくなります。

4.自分を散々な形で振った男性から「綺麗になった」「いい女になった」と言われた時

大好きだった彼から思いがけない形で振られた時、自暴自棄になりたくなる気持ちを抑え見返してやると決意。ボロボロの状態にもかかわらず、上を目指そうと奮起したその頃の自分に頑張ったと言いたくなりますね。

5.欲しかったものがバーゲン価格になった時

欲しいものがなかなか手を出せそうにない価格の時、待ったをかけバーゲン価格になるのを待つ作戦を決行。売り切れになるリスクと隣り合わせの中で、バーゲン価格にようやくなった瞬間「さすが勝負師!」と、後々を考えず欲望のまま買わなかった自分を絶賛してしまいます。

6.電車や信号に土壇場で間に合ったとき

電車がもうすぐで来ちゃう、信号が点滅しそうという時、諦めて待つという選択をせず「やるだけやってみよう!」と全力で走り土壇場で間に合ったとき、たいしたことないけど「よし!」といい気持ちになります。

いかがでしたでしょうか?

自分の中の天使と悪魔が茶々を入れてくるような、あれこれ葛藤してしまうことって普段何かと多いですよね。

しかしこういった葛藤の末いい方向に事がすすむと、それは自分への大きな自信に変わるはず。

今様々なことに挑戦している方は、周りばかり気にするよりもまずは自分との戦いに勝つことに専念してみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. なぜあの子だけ?「お金が貯まる」女子7の特徴
    なぜあの子だけ?「お金が貯まる」女子7の特徴
    モデルプレス
  2. 「ちょっといいことしたな」と自己満足に浸ってしまう7の瞬間
    「ちょっといいことしたな」と自己満足に浸ってしまう7の瞬間
    モデルプレス
  3. 人生ノリと勢い!お調子者8の特徴
    人生ノリと勢い!お調子者8の特徴
    モデルプレス
  4. その健気さが逆効果?「尽くし過ぎる」女性7の特徴
    その健気さが逆効果?「尽くし過ぎる」女性7の特徴
    モデルプレス
  5. 「この子とは友達にはなれない…」と感じさせる女性8の特徴
    「この子とは友達にはなれない…」と感じさせる女性8の特徴
    モデルプレス
  6. 彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事