浮気の心配はゼロ!? 「オタク彼女」のメリットとは?

浮気の心配はゼロ!? 「オタク彼女」のメリットとは?

2012.07.11 17:00
ひと昔前まで、「オタク」といえば男性のイメージでしたが、最近では自ら「オタク」であることを公言する女子もチラホラ。さらに自分の彼女が「オタク」であることを明かす男性も少なくありません。今回は、オタクの彼女を持つ男性に、「オタク女子」と付き合うメリットについて聞いてみました。■自分の時間が持てる(30歳/小売/ゲームオタクの彼女と結婚して2年)「彼女自身が趣味に膨大な時間を注ぎ込む人なので、僕が同じようにしていても何も文句は言われない。ただ、付き合っているときは、彼女がゲームに没頭しすぎて、1カ月ぐらい会えなかったことも」付き合っているときは少し寂しかったそうなんですが、結婚してからは自由な時間が多く持てるのでよいのだそう。■話がおもしろい(27歳/教育関連/ゲームオタクの彼女と交際中)「自分の好きなゲームの布教活動に熱心な彼女。いろいろとゲームの解説をしてくれるんですが、いろんな場所でプレゼンしているらしく、話が上手。つい、ふんふん、と聞き入ってしまう」布教したいがためにいろんなシーンで役立つスキルを手に入れてしまったようです。■話にオチが必ずつく(30歳/飲食/お笑いオタクの彼女と最近結婚)「オチがつかないと嫌らしく、どんな話にもオチがつきます。ただし、僕の話にオチがついていないとダメ出しされるのがちょっと……」話にオチがつかない女子が多いと言われる中で、彼女のような存在は貴重? ただ、自分までダメ出しされるのは少ししんどいですね。■知らない世界が垣間見える(26歳/ソフトウェア/アニメオタクの彼女と交際中)「アニメが好きなのは知っていたけれど、僕が見たことがないようなアニメや漫画をたくさん知っているので、いろいろと教えてもらっています。おかげで、会社で意外な人と話が合うことも。でも会社の人いわく、彼女は相当ディープな部類なのだとか……」どのぐらいディープなのか気になるところ。とはいえ、恋人のおかげで自分の世界が広がるのは素敵なことですよね。■浮気の心配ゼロ!(27歳/美容師/アニメオタクの彼女と交際中)「彼女の好きな人の順位が、僕が1位、2位以下はみんなアニメキャラなので、浮気の心配がなくて安心です」サラリとノロけられました。ごちそうさまです。■かわいくなることに余念がない(28歳/制作/アイドルオタクの彼女と交際中)「女性アイドルが大好きな彼女は、『自分もいつかアイドルになりたい』が口癖で自分磨きに余念がありません。どんどんかわいくなっていく彼女を見るのは楽しい」またノロけられました。でも、彼氏ができると自分磨きに手を抜いちゃう……という人もいるので、美に対して意識が高いのはいいことかも?何にハマッているのかによっても「よいところ」というのは変わってくるようですが、男性陣がそろって言っていたのは、「それぞれのひとりの時間を大切にしようとしてくれるのがいい」ということ。これは見習うべきポイントかもしれません。あなたはオタクな恋人、どう思いますか?(ふくだりょうこ+プレスラボ)

【関連リンク】
【どっちが好み!?】「草食or肉食系男子」タイプ診断
【働く女子の実態】PCに向かう姿にキュン! 「ギーク男子」に萌える理由
【働く女子の実態】ガジェットを使いこなす女子「雲ガール」って?

関連記事

  1. ドキドキするのは? 社会人男性に聞く「彼女からされるとうれしいスキンシップ」
    ドキドキするのは? 社会人男性に聞く「彼女からされるとうれしいスキンシップ」
    マイナビウーマン
  2. 「この子とは友達にはなれない…」と感じさせる女性8の特徴
    「この子とは友達にはなれない…」と感じさせる女性8の特徴
    モデルプレス
  3. 彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    彼氏とのマンネリを引き起こす女性7の行動
    モデルプレス
  4. 男子が結婚をためらう理由
    男子が結婚をためらう理由
    マイナビウーマン
  5. 納得できない「別れの言葉」
    納得できない「別れの言葉」
    マイナビウーマン
  6. 母性本能をビンビン刺激する小悪魔男子8の特徴
    母性本能をビンビン刺激する小悪魔男子8の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事