キスの時間が短いのは浮気の証拠!? 「彼女の浮気に気づいた瞬間」

2012.02.15 19:50
彼が浮気している証拠を発見したという女性は多いけれど、彼に浮気がバレたという女性の話ってあんまり聞かないもの。女性のほうが浮気疑惑に敏感なのかも……? なんて思ってしまいます。逆に、女性の浮気が発覚するのって、どんな瞬間なのでしょう? 社会人男性に聞いてみました。

■帰宅後のシャワーで発覚!(23歳/広告)
「同棲していた彼女が、バイト先から帰るとすぐにシャワーを浴びるように。数カ月間、特に何も思ってなかったけど、ある日彼女の脱いだ服からタバコの臭いがして発覚。そのころにはもう引き返せないくらいの関係になっていたようで、数日後に家を出ていきました……」

これ、逆の立場だったらすぐ気づきそうなものですが……。それほど彼女のことを信頼していたのでしょう。

■彼女からの申告で発覚。思い返せば……(28歳/金融)
「ある日彼女が泣きながら『浮気していた』と告白して発覚。それまではまったく気がつきませんでしたが、思い返してみると、料理が手抜きになったり、手作りのお菓子をくれなくなったり、電話やメールが短くなっていたことなど、思い当たる節がたくさん」

相手への気づかいや尽くす気持ちが減るのは、好き度が下がってきたときのシグナルかも。浮気に限らず早めに気づきたいですね。

■キスが短くなるのは浮気のサイン!?(26歳/自動車)
「キスの時間がやけに短くなったので、『どうしたの?』と聞くと、急に黙りこんだので怪しく思い、問い詰めて発覚。その場で浮気相手に電話させて別れさせましたが、その後なんとなくぎくしゃくしてしまい、結局別れることに」

口ではいくらウソをつけたとしても、体は正直……!

■女友だちの助言で発覚(26歳/メーカー)
「下着のセンスが急変して発覚。これまでは赤や黒などの派手でセクシーな色が多かったのに、急に白や水色、花柄などのかわいらしい雰囲気に。これが今の流行なのかな? と思っていたのですが、女友だちに何の気なしに話した際、『怪しすぎる』と。その言葉が胸にひっかかり、悪いと思いつつ彼女の携帯を盗み見たら、当たりでした」

彼氏の目はだませても、同性の目はだませなかったよう。

聞いてみたところ、やっぱり女性の浮気はなかなか発覚に至らないという意見が大半。また、女性が彼の浮気に気づくきっかけとして多い「携帯電話の盗み見」がほとんどなかったのも特徴的でした。男性が女性の浮気に気づくためには、日ごろの些細なことを見落とさないということが大切なよう。うちの彼女に限ってない! なんて安心している男性こそ危なかったりして……。あなたはどう思いますか?

(山本莉会/プレスラボ)

【関連リンク】
【escala恋愛白書】男は、浮気するものだと思いますか?
【働く女子の実態】カマをかけたら白状!? 彼氏の浮気に気づいた瞬間
【働く女子ランキング】2人に1人が、浮気経験アリ!? 浮気した原因って?

関連記事

  1. 健気な姿にキュン! 社会人男性が「思わず助けたくなる女子社員」
    健気な姿にキュン! 社会人男性が「思わず助けたくなる女子社員」
    マイナビウーマン
  2. 男子は「ツンデレ渡し」に萌える!? 「バレンタインチョコの渡し方」
    男子は「ツンデレ渡し」に萌える!? 「バレンタインチョコの渡し方」
    マイナビウーマン
  3. 味? 見た目? 働く女子に聞いた「バレンタインのチョコレート選びのポイント」
    味? 見た目? 働く女子に聞いた「バレンタインのチョコレート選びのポイント」
    マイナビウーマン
  4. 「もしかしてこの子、気があるのかな」と感じた瞬間 <男性の本音調査>
    「もしかしてこの子、気があるのかな」と感じた瞬間 <男性の本音調査>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    本命はむしろ負担? 「カラダだけの関係」が合う人・合わない人の違い
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱える不安」に関する3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    大量の洗い物を押しつけたのに…義母『どんくさい!ストレスが溜まるわ~』言いたい放題!?⇒周りが【離れたくなる女性の行動】
    愛カツ
  4. 弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    弟と食事中…弟の彼女に『浮気相手』と勘違いされた!?姉である証拠を見せるも、謝罪はなく…→直後【思いがけない展開】に!?
    愛カツ
  5. 忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    忙しい夫に代わり”ワンオペ育児”に励む妻だが…「起きないと遅れちゃうよ?」→寝室にいる子どもを起こしに行くと…異変に気付く!?
    愛カツ
  6. 『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    『同じもの食べたくない』弁当に“文句”を言う夫。しかし、妻の“機転を利かせたお仕置き”で…⇒見抜いて!モラハラ男性の特徴
    Grapps
  7. 「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    「この子と付き合いたいかも!」男性に“好印象を与える”食事マナー
    愛カツ
  8. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃!?⇒【女性必見!】避けるべき男性のタイプ
    Grapps
  9. 【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    【親戚の前で”暴れる夫”!?】法要後の会食で酔い潰れた結果…⇒「酒癖悪すぎ…。」結婚前に見極めたい【いい夫】になる男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事