行ってらっしゃいのキスは当たり前!? 「ラブラブ夫婦」の秘訣

2012.01.28 15:56
熟年離婚の増加がクローズアップされがちな今日このごろ、仲のよい「熟年夫婦」の話題を聞くとほっと心があたたかくなります。働く女子たちが、思わず「うちの両親は仲がよいなあ」と思った、ラブラブ夫婦のエピソードを聞いてみました。

■メールで細かな行動報告!(24歳/広告)
「東京で働いている私の家に、実家から母がひとりで数日間遊びに来ているときのこと。『今から美容院に行ってきます♪』『今から夕飯です』とか、行動を逐一メールで父に報告していた母。すごく楽しそうにメールを作っていた。父からも毎回すぐに返信がきていた」

携帯世代の私たちでも、行動報告し合うカップルってけっこう少ないもの。ご両親、本当に仲よしですね!

■行ってらっしゃいのキス(29歳/美容)
「今年還暦を迎えたうちの両親、いまだに父が出勤するときに『ちゅっ』と玄関先でキスをしています。我が家では昔から当たり前の光景なのですが、自分がこの歳になって、それを何十年も継続するのがいかに難しいことかを実感しています」

確かに、年齢を重ねるごとに実感する難しさです。

■スネる母、喜ぶ父(30歳/芸能)
「お正月に実家に帰ったとき、テレビに出ている女性タレントを見て父が『この人はかわいらしいね』と言ったのを聞き、母が『もう、そんなこと言って!』とスネていた。スネている母を見て、『母さん、スネるなよぉ』とうれしそうにニヤけていた父。仲よし夫婦です」

娘は蚊帳の外、といったところですね。

■一緒にお風呂(22歳/機械)
「うちの両親は、いまだに一緒にお風呂に入っています。2人とも若くして結婚、その後すぐ出産したので、母いわく『子どもが自立して、お父さんと2人きりの時間が増えた今がすごく幸せ』だそう。クリスマスなどのイベントごとは、ドレスアップして2人で出かけています」

いつまでも恋人同士のような夫婦、うらやましいです。

楽しいことだけじゃなく、つらいこともたくさん乗り越えてきたであろう親世代の夫婦。若いころとはまたちがった、深い絆や愛情が生まれているのでしょうね。みなさんのご両親はどうですか? まわりにいる熟年ラブラブ夫婦のエピソード、聞かせてください!

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【未来のラブラブ夫婦になれる?】あなたを幸せにする「意外な男性」診断
【働く女子の実態】「バカップル」と「ラブラブカップル」の境界線
【働く女子の実態】ラブラブのはずが……彼氏と旅行するとなぜケンカになる?

関連記事

  1. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス
  2. うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    マイナビウーマン
  3. 恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    マイナビウーマン
  4. 基本が大事! 社会人男性に聞く「仕事ができると感じる女性に共通する特徴」
    基本が大事! 社会人男性に聞く「仕事ができると感じる女性に共通する特徴」
    マイナビウーマン
  5. 彼女と浮気相手が鉢合わせに! 「自分の知らないところで起きた修羅場」
    彼女と浮気相手が鉢合わせに! 「自分の知らないところで起きた修羅場」
    マイナビウーマン
  6. 胸? 脚? 男性に聞いた「女性の体で一番セクシーに感じる部分」
    胸? 脚? 男性に聞いた「女性の体で一番セクシーに感じる部分」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 食費は渡す?『半同棲』での配慮するポイント6つ
    食費は渡す?『半同棲』での配慮するポイント6つ
    MOREDOOR
  2. 出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    Grapps
  3. “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    愛カツ
  4. 家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    愛カツ
  5. 結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    愛カツ
  6. 義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    愛カツ
  7. 「ときめかないけどいい人」との恋愛や結婚観について
    「ときめかないけどいい人」との恋愛や結婚観について
    恋学
  8. 「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事