素敵に感じる! 働く女子に聞く「好感度が高い男性の出身地」

2012.01.07 16:55
好きな土地の出身の人にあこがれを抱く……なんてこと、ありますか? 日本には1都1道2府43県とたくさんの地域がありますが、女性の「好感度が高い男性の出身地」とはどこなのでしょう? 働く女子のみなさんにこっそりアンケートをとってその理由を聞いてみました!





 ●第1位/「東京都」……12.7%
 ○第1位/「北海道」……12.7%
 ●第3位/「福岡県」……10.6%
 ○第4位/「京都府」……9.6%
 ●第5位/「沖縄県」……7.5%
 ○第6位/「神奈川県」……5.8%
 ●第6位/「大阪府」……5.8%
 ○第8位/「鹿児島県」……4.8%
 ●第9位/「広島県」……3.4%
 ○第10位/「愛知県」……3.1%
※第11位以下は略。


第1位は12.7%で「東京都」と「北海道」でした! 東京を選んだ人は「スタイリッシュな感じがする」と回答。流行の最先端が集まる東京で生まれた人には、おしゃれなイメージがあるみたい。北海道を選んだ理由で多かったのは「優しい人が多いように思う」というもの。広大な大地に抱かれて育った男性は、性格もおおらかになるのかも。
第3位は10.6%で「福岡県」がランクイン。こちらには「男らしいイメージがある」という意見が多数。「ザ・男」な雰囲気の九州男児がお好みな女子も多いようです。
出身地で人の性格が決まるわけではないですが、男女が知り合ったときの話のネタには最適ですよね。出身地や住んでいるところが近いと、心理的に相手に好意を持ちやすいなんて研究結果もあるそう。気になる異性と話すときには、ぜひ出身地の話題をふってみましょう。もしかしたら、それがキッカケで恋に発展……なんてことが起こるかもしれませんよ。(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数292件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】性格まで変わっちゃいそう!? 働く女子に聞く「しゃべってみたい方言」
【働く女子の実態】毎日が飲み会!? 沖縄に移住した女子に聞く「地方の仕事観」
【占い・診断】「恋のラッキーハプニング度」診断

関連記事

  1. 女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系? たくましい系?
    女子が好きな男性の手のタイプは、すらっと系? たくましい系?
    マイナビウーマン
  2. うなじに萌える!? 男性に聞いた「女子の着物姿のココが好き!」
    うなじに萌える!? 男性に聞いた「女子の着物姿のココが好き!」
    マイナビウーマン
  3. 今年こそは! 働く女子に聞く「2012年の抱負」
    今年こそは! 働く女子に聞く「2012年の抱負」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事