「ぶりっこ女子」、どこまでなら許せる? 男性の本音は……

2011.09.22 18:50
女子からすると、男性ってぶりっこに鈍感。「なんであんなぶりっこが男ウケするの?」って疑問を感じた経験のある女子も多いと思います。そこで、男性からみても「許せないぶりっこ」って、いったいどんなぶりっこなのか聞いてみました。どのラインを超えるとアウトなの?

■「男性の前だけ露骨に声や喋り方が変わるのは、怖い」(30歳/放送)
「男女両方の前でキャピキャピしているタイプの子ならわかるけれど、男性の前だけ異様に声が高くなったり、猫なで声になったり、舌ったらずな喋り方になるのはNG。そういう女子は裏の姿が見えない感じがして怖いです」

これはよく言われるパターンですね。

■「あまりにも幼い言葉使いは……」(25歳/広告)
「『おいちい』とか、『んんー、わかんにゃい』とか、わざと幼い言葉づかいをされると、なんだか痛々しい。たとえ酒の席でも。学生のうちならまだしも、社会人になってまでそういうことをされると『オーイ、いくつだよ! 大丈夫か!?』と突っ込みたくなる(笑)」

ここまで来ると、「かわいい」を通り越して少し心配になってしまいそうです。

■「できなーい、わからなーい、連発はNG」(28歳/出版)
「パソコンの簡単な操作とか、そんなに重くない荷物を運ぶこととか、明らかに『絶対できるはず』のことを『できない、わからない』とやたらアピールしてくる女子は面倒くさい。本当に難しいことをできなくて頼られるのはOKだけど、連発されすぎると甘えすぎで他力本願な印象に」

女性にも自立が求められる時代……。できることは、自分でがんばりましょう!

■「基本、似合っていればOK」(33歳/コンサル)
「男の本音は、正直に言うと『かわいければすべてOK』だと思います。それがぶりっこだとわかったとしても、その子のキャラに合っていればいい。だから、女の子は自分のキャラに合ったぶりっこの仕方を見つければ男にモテると思う」

少し極論な気もしますが、なんだか納得。同性にはヒンシュクを買ってしまいそうですが、モテたい女子はコレもひとつの手だったりして?

コレらをまとめてみると、「ぶりっこするなら万人の前で、甘えすぎず、幼すぎず、自分に合ったやり方で」ということでしょうか。ううん、難しい。万人に好印象を持たれるぶりっこがいるならばぜひお目にかかりたいものです。みなさんのまわりに存在するぶりっこって、いったいどんな人たちですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【彼の気持ち、わかってる?】「オトコゴコロ理解度」診断
【働く女子の実態】「男女の友情」ってあり? なし? 女子が本音を告白
【働く女子ランキング】恋の本音!? 「彼氏が欲しい!」と切実に感じるとき

関連記事

  1. 女子に聞く「ときめくサプライズ・プロポーズ」
    女子に聞く「ときめくサプライズ・プロポーズ」
    マイナビウーマン
  2. 女子に聞く「イケメン店員」に胸キュンした瞬間
    女子に聞く「イケメン店員」に胸キュンした瞬間
    マイナビウーマン
  3. 「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事