「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?/photo by GIRLY DROP

「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?

2017.11.01 21:00

「君、モテるでしょ?」この質問ほど何と答えたら良いか分からないものですよね。「モテないよ~」って謙遜したところで「またまたぁ」と言われるのは目に見えているし、開き直って「モテるよ!」って自分で言うのも何か違うし…。今回はそんな時に使える模範回答をご紹介。あなたに合った返事を見つけてみて。

  

「気持ち込めてもう一回言おう!はいもーう一回!」

モテるでしょ?と言われるようなキャラじゃない…と考えてどう返したら良いか分からない女子もいるはず。

そんな女子は思い切りギャグに振り切ってこんな感じに回答をしてみましょう。

あなたの豹変っぷりに男性は驚くかもしれませんが、なかなかのインパクトが残せますよ。

ただ、あなたの今後の女子力維持に影響を及ぼす可能性があるので、これを言うかどうかは自己責任になってきます…。

「どこにモテ要素感じた!?聞かせて!ヘイカモン!」

こちらも先ほど同様に、ネタに振り切って返事をしたい女子にオススメの回答になります。

ヘイカモン!と煽ってそのままどこがモテそうなのか聞くのもあり、何も返って来なければ「ないんかい!」と突っ込むのもあり。

どっちに転んでもその場の空気が悪くなることはありません。

しかし、やはり女子力があるかどうかという点で見たら疑問が浮かんでくるもの。

ある程度、仲の良い男友達に「モテるでしょ?」と言われたら、こんな風に返しても良いのかもしれません。

ノリよく返事をしてみちゃう?/Photo by GIRLY DROP

「え、てかそっちこそモテるっしょ?」

質問に対する質問返しのパターンもあります。

自分がモテるかどうかなんて答えたくない!という女子は、質問返しをして強制的に話をはぐらかしてしまいましょう。

ただし、この質問返しを嫌がる男性も中にはいます。

もし相手がそんなタイプの人だったら印象が悪くなってしまうので「質問に質問で返して申し訳ないけど」というようなクッション言葉を間に挟んでから、このような回答をしましょう。

そうすれば、相手に不愉快な思いをさせず会話を続けることが可能になりますよ。

「どうしてそんな事…まさか好きになっちゃった?」

きました、小悪魔要素満載の回答。

これはこの質問をしてきた男性が好きだった場合のみに使うのが一番良いでしょう。

女子からこんな小悪魔なことを言われた日には、相手は夜も眠れず一晩中「好きになんかなってない!好きになんか…」なんて考えてしまうはず。

距離を縮めるチャンスだ!とポジティブに恋を進めていきたい女子は、勇気を出してこの回答をしてみましょう。

もしかしたら、一気にあの人と両思いになれちゃうかもしれません。

小悪魔要素満載の回答も!/Photo by GIRLY DROP

「自分ではちょっと分からないかな…」

本当にどう答えたら良いか分からないなら、素直に分からないと言ってしまいましょう。

案外これが、ミステリアスな雰囲気を出して男性を魅了する…なんてことも。

そのまま「この辺とかこの感じとか、何かモテそう」って言ってもらえることもあるかもしれませんし「まあ、自分では分からないものだよね」なんて反応があるかもしれませんし、どう会話が展開していくのか分からないからこそ1番使える“The 模範回答”と言えるでしょう。

もしかしたら彼に好意を持たれているのかも?/Photo by GIRLY DROP
自分がどんな性格をしているかによって、回答のキャラも変わってきます。

「これだ!」と思う回答があったらそれを使うのも良し、あなたなりの回答を見つけ出すのも良し。

こんなシチュエーションが訪れた時のために、数パターンの回答を用意しておくと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「だからあの子はモテるのか」恋愛を引き寄せるモテポーチの中身とは?

    第一三共ヘルスケア株式会社

    PR
  2. 清楚だけじゃない!“女子アナ系”がモテる5つの理由を研究

    モデルプレス

  3. 女って結局顔なの…?見た目の重要性について男性に意見を聞いてみた

    モデルプレス

  4. 積極的な女性が好きな男性急増中!その魅力を6つ語ってもらった

    モデルプレス

  5. 男性が惚れ惚れする知的な女性の特徴5つ この子なかなか賢いな…!

    モデルプレス

  6. 男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集

    特集

  2. 11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥

    特集

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  6. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  7. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  10. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚挨拶で”わざと実の娘を貶す”両親!?しかし次の瞬間【バンッ】義姉がテーブルを叩き…→身近な人からの問題行為

    愛カツ

  2. 02

    【MBTI診断別】友達や彼氏よりも自分を優先しがちな女性ランキング<第4位~第6位>

    ハウコレ

  3. 03

    ドライブに行きたい都道府県ランキング!3位 長野、2位 愛知、気になる1位は…

    gooランキング

  4. 04

    一番安定!「彼女大好き彼氏」が長続きする理由3選

    ハウコレ

  5. 05

    洗面台に“コンタクトレンズ”を流し続けた夫!?排水溝が詰まり、激怒する妻に『…え?』⇒夫の問題行動に悩んだ瞬間

    Grapps