オトナ女子の時短&スマート買い物術とは(C)モデルプレス

オトナ女子の時短&スマート買い物術とは

2018.03.30 19:30

新生活に欠かせない日用品だって、街で一目ぼれした洋服だって、“ショッピング”は女性の気持ちをワクワクさせる瞬間。後々「失敗しちゃった…」なんて残念な結果にならないよう、余裕を持って賢く買い物したいですよね。新生活の準備で街に繰り出すことも多いこの季節に、知っておきたい賢い買い物術をご紹介します!

買い物は“目的”を絞る

ひとり暮らしを始めたり、新しい学校や職場に飛び込む緊張のシーズンは、毎朝気持ちよくスタートできるような空間づくりを心がけたいもの。

そんなときはキッチン雑貨やファブリック製品など、新生活に必要なものが何でもそろう「ニトリ」が心強い味方。

ニトリ渋谷公園通り店(C)モデルプレス
ニトリ渋谷公園通り店(C)モデルプレス
インテリアとしても優秀なデザインの生活雑貨が手頃な価格で買えるので、あれもこれもと手が伸びてしまうかも。買い物上手になるには、一度にすべて揃えようと思わず、その日の買い物の目的を決めておくことが大切です。

迷ってしまう程の品揃えに驚き(C)モデルプレス
迷ってしまう程の品揃えに驚き(C)モデルプレス
欲しいものを前にすると、つい気持ちが大きくなってしまいますが、無理をしすぎて、給料日前に金欠になってしまったら本末転倒…。

少しずつ“好きなもの”を揃えていく過程を楽しんでみては。

慌てず、じっくり吟味する

迷う時間もショッピングの醍醐味!(C)モデルプレス
迷う時間もショッピングの醍醐味!(C)モデルプレス
いざ、レジに行ってみたら「お財布に持ち合わせがなかった…」というのも“あるある”かもしれません。買い物上手なオトナ女子が、そんなときも慌てないのは現金のように使える“カード”を持っているから。

食器やキッチン用品をお買い上げ(C)モデルプレス
食器やキッチン用品をお買い上げ(C)モデルプレス
「Visaデビット」は使った分だけ銀行口座からすぐに引き落とされるデビットカード。お財布にある現金で支払うように、自分の銀行口座からすぐに引き落としなので、現金感覚で使えます。

それに、お財布の中も会計時間もスマートになるだけでなく、買い物の前にATMを探し回る必要もないので、時間を有効に使えます。

どの商品が必要かじっくり吟味したり、サイズを試着して確認したり、ショッピングは慌てずに判断することが大切。キャッシュレスなら、時間にも気持ちにも“余裕”を持ったショッピングが叶いますよ。

「Visaデビット」は現金のように使えて便利(C)モデルプレス
「Visaデビット」は現金のように使えて便利(C)モデルプレス

大荷物でも“ストレスフリー”な会計を

お友達との買い物は、何件もお店をはしごしたり、すっかり足もクタクタに…。そんなときは、いつもよりオシャレなカフェで女子トークに花を咲かしてみては?

KIRIKO LOUNGE併設のカフェ「数寄屋橋茶房」(C)モデルプレス
KIRIKO LOUNGE併設のカフェ「数寄屋橋茶房」(C)モデルプレス
東急プラザ銀座内にある、数寄屋橋交差点に面した KIRIKO LOUNGEに併設しているカフェ、「数寄屋橋茶房」は、江戸切子モチーフのガラス越しに銀座エリアを眺めることができる穴場スポットです。

タッチするだけでラクラク会計(C)モデルプレス
タッチするだけでラクラク会計(C)モデルプレス
タッチするだけでお会計できる「Visaデビット」の“タッチ決済”ならお会計の時間をぐっと短縮。

荷物が多いときや、急いでいるときなど、小銭を探すのは意外と手間取るもの。「Visaデビット」ならお財布をスリムにできるのも◎。小さな金額をデビットカードでスマートに決済するのは、何だか大人になった気分になりますね。

疲れたらカフェで休憩(C)モデルプレス
疲れたらカフェで休憩(C)モデルプレス

キャッシュレスのスマート会計が主流に

お会計が時短&スマートに(C)モデルプレス
お会計が時短&スマートに(C)モデルプレス
海外では既に当たり前になっているキャッシュレスな買い物スタイル。現金を持ち歩かずとも、現金感覚で使えるデビットカードは、クレジットカードと使い分けをする人も多いんだとか。

デビットカードの魅力は使った分だけ即時に銀行口座から引き落とし&口座残高と利用履歴がスマートフォンですぐにチェックできること。マネー管理がしやすいため、新生活からきちんと家計管理したいという人にもオススメです。

予算を越えて買い物してしまったり、どこで使った把握していなかったり、1ヶ月以上あとに来るクレジットカードの支払明細にドキッとすることもなし。口座残高の範囲内でやりくりできるデビットカードは、買い物好きなオトナ女子こそ1枚持っておきたいカードですね。

時間外のATM手数料を節約して、買い物の失敗を減らせたら、賢くマネー管理ができそうです。

”見える”マネー管理でデキる大人に

「Visaデビット」がオトナ女子の習慣に(C)モデルプレス
「Visaデビット」がオトナ女子の習慣に(C)モデルプレス
さらに「Visaデビット」はVisaのマークのあるお店で、24時間365日使えます。近所でのちょっとした買い物も、ランチを買いに行くときも、事前にATMに行ってお金を引き出さなくてもOK。キャッシュレスな買い物スタイルで、日常がますます便利になる予感。

「Visaデビット」は、利用すると登録したメールアドレスに利用通知メールが届き、お金の流れがしっかり把握できるから安心・便利です。

“見える”マネー管理が、オトナ女子の習慣になりそうです。

新生活を充実させて(C)モデルプレス
新生活を充実させて(C)モデルプレス

スマートな買い物、マネー管理ができるようになったら、充実した生活はすぐそこ。

学校や職場、新しいステージで輝くために、新しい習慣を始めてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:ビザ・ワールドワイド

撮影協力/ニトリ渋谷公園通り店、東急プラザ銀座

関連リンク

関連記事

  1. 新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    新生活で疲れ気味の彼が彼女に求める安らぎ5つ
    モデルプレス
  2. 大学デビューを成功させる5つのコツ
    大学デビューを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  3. 今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    今日から使える!モテる新入社員になる5つの方法
    モデルプレス
  4. 新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    モデルプレス
  5. 春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    春の引っ越しを「成功」させるカギ5つ
    モデルプレス
  6. 30代のお肌に寄り添うファンデーションは?選び方は?全部教えます!
    30代のお肌に寄り添うファンデーションは?選び方は?全部教えます!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ