オフィスにはびこる暗黙のバレンタインルール「全お菓子をお局様にいったん提出」

オフィスにはびこる暗黙のバレンタインルール

2014.02.14 10:00

日本では、バレンタインデーに女性が好きな人にチョコを渡して告白する習慣があります。その一方で、義理チョコや友チョコなど、人間関係を円滑にするチョコも存在。バレンタインデー当日のオフィスには、独特のソワソワ感がありますよね……! そこで働く女性にオフィス…

関連記事

  1. ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    ヒヤッとした恋愛修羅場体験3つ
    モデルプレス
  2. おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    おしゃれ女子がやっている節約術4つ
    モデルプレス
  3. 男性が思う“いいオンナ”の条件とは?
    男性が思う“いいオンナ”の条件とは?
    モデルプレス
  4. おうちデートでグッとくる“おもてなし”
    おうちデートでグッとくる“おもてなし”
    モデルプレス
  5. 人生ナメてる「あまちゃん男」にハマりがちな女性の特徴・4選
    人生ナメてる「あまちゃん男」にハマりがちな女性の特徴・4選
    ハウコレ
  6. 彼女に惚れてることを実感する瞬間4つ
    彼女に惚れてることを実感する瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事