93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?

93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?

2013.12.07 22:15

男性にとって恋愛は、ドキドキすることから始まるもの。まったく気になっていなかった女性であっても、思いがけない女性らしい仕草でドキドキして恋に落ちてしまうことも。

実はそれが恋愛の不思議なところ。男性は、その段階を踏まないことには恋愛は始まりません。

恋愛の法則とは?

1.ドキドキする
2.ドキドキしたことに気づく
3.気になる
4.目で追う
5.可愛いところを見つける
6.好きになっている
7.近づく
8.好みをリサーチ
9.デートに誘う
10.告白

彼が恋をしてしまう法則は10項目。そして、その中で友達から恋人になるのに重要なのが「近づく」です。

イギリスの文化人類学者エドワード・ホールは、「人と人との距離には意味がある」といい、1.2m~2mは「普通の知り合い」、45cm~1.2mは「親密なふたり」、0cm~45cmは「恋人や夫婦」の距離だと定義しています。

つまり、好きな男性との距離を45cm以内に縮め、一瞬でもドキドキさせることができれば、恋愛は一気に進展するようです。でも、難しいのがその距離をどうやって縮めるのか…。

そこで見事、自然に男性を近づかせ、ドキドキさせることのできた女性のエピソードをご紹介します。

急に隣から手を握られて…(神楽さん/18歳)

好きな人と行った映画で終盤に差し掛かった時、急に隣から手を握られました。「え?」と思って彼を見ると、暗い中でもわかるくらい顔が赤くなっていて、思わず私も彼につられて赤くなってしまいました。「今日さ、お前なんかめっちゃいい匂いするし、いつもより可愛い…し、なんか、ドキドキすんねんけど…」と言われ、手をぎゅっと強く握られました。いつも私のことを男女とバカにしている彼からそんなことを言ってもらえるなんて思ってもみなくて、そのあとは映画の内容がいまいち頭に入りませんでした。

「こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!」(れもんさん/25歳)

彼もきっと…
彼もきっと…
「最近ほんとに色っぽくなりすぎじゃない?何か特別な事してるの?浮気とかじゃないよね?」と心配する彼に、「かまってくれなかったらわからないよ!」と言ってふざけると、「絶対ダメ」って本気の否定がくるのでビックリしてます。彼の中で私のセクシー度があがったみたいです!最近は女優やタレントぐらいセクシーだって言ってくれます(笑)。頭をナデナデしながら「あー、すっごい可愛い!こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!ずっと俺のもん!」って、思わずこっちが赤面しちゃいますが…最高に幸せです。

「男の人と話していると嫌な気持ちがした」(まむーさん/24歳)

いつものような飲み会の帰り、彼と帰る途中で、「まむー、ホントいい匂いー。いつからこんな女っぽくなった~?」と、抱きしめられたのです。突然のことにおろおろしていると、彼は、私のことが気になっていたこと、ほかの男の人と話していると嫌な気持ちがしたこと、付き合って欲しいことを、照れながら話してくれました。もちろん、私は即OK。泣いてしまいました(笑)。

93%の男性がドキドキを感じた方法は?

3人が使ったのは、彼との距離を縮めてくれるヘアパフューム「ナデテ」。髪の香りで、自然に男性を近づかせるアイテムです。

エルシーコスメティックの調査によると、男性の93%が女性の髪の香りにドキドキしたことがあるそう。良い香りの女性とすれ違うだけで、思わず振り返り、そのままついて行きたくなるそうです。その中でも「お風呂あがりのシャンプーとリンス」の香りを好きな男性は、90%を占めるといいます。

「アタックする勇気がない」「もっと触ってほしい」「女性として見られたい」「色っぽく感じさせたい」など、悩んでいても始まらないですよね。狩猟本能のある男性には、男性が思わず引き寄せられる香りを漂わせ、自然と向こうからアプローチしてもらう。それが素敵な恋を始める秘訣です。(モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 運命の人かも?と思ってしまった3つの出来事
    運命の人かも?と思ってしまった3つの出来事
    モデルプレス
  2. 「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. スマホ依存症の彼への4つの対処法
    スマホ依存症の彼への4つの対処法
    モデルプレス
  5. 意中の彼にクリスマス予定を聞く5の方法
    意中の彼にクリスマス予定を聞く5の方法
    モデルプレス
  6. 男性が彼女に惚れ直した4つの瞬間
    男性が彼女に惚れ直した4つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  2. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  3. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  4. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  5. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  6. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  7. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  8. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  9. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ