ヒコロヒー(C)モデルプレス

ヒコロヒー、映画撮影で“大遅刻”ハプニング告白「一生忘れません」<ウェディング・ハイ>

2022.03.21 16:02
0
0

お笑い芸人のヒコロヒー、河邑ミク、岡野陽一が21日、都内で開催された映画「ウェディング・ハイ」公開記念イベントに出席した。

ヒコロヒー、映画撮影のハプニングが明らかに

本作は、ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)を中心に、結婚式場で巻き起こるドタバタ劇を描くコメディ。3人はキャストとして出演しており、この日はメガホンをとった大九明子監督も出席していた。

結婚式場の強面な料理長を演じており、イベントには新郎の衣装で登場した岡野は「確実に高い衣装だなっていうのは、着てわかります」とコメントし、本人役で出演しているヒコロヒーは「すぐお金で紐づけて考えるのはやめてくださいね」とつっこみ。

大九明子監督、岡野陽一、ヒコロヒー、河邑ミク(C)モデルプレス
大九明子監督、岡野陽一、ヒコロヒー、河邑ミク(C)モデルプレス
新婦の衣装で登場した河邑は「本編では、中村倫也さん演じる彰人さんの妹役。出戻りしてきた妹役っていう役やったんで、まさか今日、ドレスを着れるだなんてっていうことで。本当に幸せになります」と語ったほか、大九組への参加の喜びを涙ながらに(?)語ろうとするも、ヒコロヒーに「女優の感じやめて」とつっこまれて笑っていた。

河邑ミク(C)モデルプレス
河邑ミク(C)モデルプレス
その後、ヒコロヒーが、撮影中「やってしまった」裏話というトークテーマを振ると、河邑は「あなたが一番やってると思います」と発言。これにヒコロヒーは「私は大丈夫」と返したものの「ニュースにしないでくださいね。撮影にですね、1時間半くらい、ちょっと遅れてしまいまして」と大遅刻を告白。この発言に、撮影を前説で繋いでいたという大九監督は「もうちょっとあったと思います」と笑顔でつっこみ。

ヒコロヒー (C)モデルプレス
ヒコロヒー (C)モデルプレス
実際は2時間ほど遅刻したというヒコロヒーは「寝てました(笑)。びっくりしましたよ。普段、何かに遅れるって、お酒を前の日に飲んじゃったりだとかね、そういうのがあったりするじゃないですか。イメージ。でも映画撮影なんて、普段は行かないですから。バラエティみたいにチャラチャラしたところだったら、なんぼでも飲みますけど。『映画。これはいけない』と思ったら、緊張してしまって、前の日に全然寝れなかったんですよ」と回想。

「朝7時~8時くらいまで寝れなくてっていうのが、逆に、そこから、がっと深い睡眠を取ってしまったということだったんです」とも。現場では、高橋克実らを「2時間待ち」させたというヒコロヒーは「あの日の光景、一生忘れません」と語り、それ以来はどの現場でも遅刻していないとも話していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 広瀬アリス、ヒコロヒーらと“ウソ常連”を見破る新バラエティー<常連3>
    広瀬アリス、ヒコロヒーらと“ウソ常連”を見破る新バラエティー<常連3>
    モデルプレス
  2. 「ミステリと言う勿れ」出演・ヒコロヒー、菅田将暉&永山瑛太が撮影現場で両隣に「あんまり聞かんよう…」
    「ミステリと言う勿れ」出演・ヒコロヒー、菅田将暉&永山瑛太が撮影現場で両隣に「あんまり聞かんよう…」
    モデルプレス
  3. ヒコロヒー、学生時代に彼氏から殴られた話がエグすぎた!
    ヒコロヒー、学生時代に彼氏から殴られた話がエグすぎた!
    asagei MUSE
  4. 齊藤京子、日向坂46ライブでヒコロヒーを運命的に発見「人が変わったようでした」
    齊藤京子、日向坂46ライブでヒコロヒーを運命的に発見「人が変わったようでした」
    モデルプレス
  5. ヒコロヒー、イケメン男性との交際報道の真相告白 日向坂46齊藤京子は勘違い?
    ヒコロヒー、イケメン男性との交際報道の真相告白 日向坂46齊藤京子は勘違い?
    モデルプレス
  6. ヒコロヒーが「電気を止められた」若手時代に取った驚きの対策!
    ヒコロヒーが「電気を止められた」若手時代に取った驚きの対策!
    asagei MUSE

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 舞が発熱、病院へ「舞いあがれ!」第2回あらすじ
    舞が発熱、病院へ「舞いあがれ!」第2回あらすじ
    シネマトゥデイ
  2. 中井貴一・佐々木蔵之介W主演作「嘘八百」第3弾ポスタービジュアル解禁、関ジャニ∞安田章大が“意味深ポーズ”
    中井貴一・佐々木蔵之介W主演作「嘘八百」第3弾ポスタービジュアル解禁、関ジャニ∞安田章大が“意味深ポーズ”
    WEBザテレビジョン
  3. 横浜流星が絶賛!『線は、僕を描く』清原果耶は「集中力がすさまじい」
    横浜流星が絶賛!『線は、僕を描く』清原果耶は「集中力がすさまじい」
    シネマトゥデイ
  4. 山田洋次監督の映画最新作『こんにちは、母さん』吉永小百合主演で、息子役に大泉洋を迎え2023年9月1日(金)全国公開決定
    山田洋次監督の映画最新作『こんにちは、母さん』吉永小百合主演で、息子役に大泉洋を迎え2023年9月1日(金)全国公開決定
    SCREEN ONLINE
  5. NCT127・ユウタ、ルイヴィトンの花柄ジャケットを着こなす姿に「存在がオシャレ…」「美しさ別レベル」と称賛の声
    NCT127・ユウタ、ルイヴィトンの花柄ジャケットを着こなす姿に「存在がオシャレ…」「美しさ別レベル」と称賛の声
    WEBザテレビジョン
  6. 42人を殺害した介護士…松山ケンイチ&長澤まさみが緊迫の対峙『ロストケア』初映像が公開
    42人を殺害した介護士…松山ケンイチ&長澤まさみが緊迫の対峙『ロストケア』初映像が公開
    シネマトゥデイ
  7. 山田洋次監督の新作、主演は吉永小百合&大泉洋!『こんにちは、母さん』来年9月公開
    山田洋次監督の新作、主演は吉永小百合&大泉洋!『こんにちは、母さん』来年9月公開
    シネマトゥデイ
  8. 松山ケンイチ主演「ロストケア」特報解禁で長澤まさみと対峙 主題歌は森山直太朗
    松山ケンイチ主演「ロストケア」特報解禁で長澤まさみと対峙 主題歌は森山直太朗
    WEBザテレビジョン
  9. ジャニーズWEST小瀧望、ミュージカル初挑戦!『ザ・ビューティフル・ゲーム』2023年1月より東京&2月より大阪にて上演決定
    ジャニーズWEST小瀧望、ミュージカル初挑戦!『ザ・ビューティフル・ゲーム』2023年1月より東京&2月より大阪にて上演決定
    SCREEN ONLINE

あなたにおすすめの記事