木村拓哉、長澤まさみのショートカット姿に「好きっすね」<マスカレード・ナイト>
2021.09.23 20:50
views
俳優の木村拓哉と女優の長澤まさみが23日、都内で行われた映画「マスカレード・ナイト」大ヒット御礼舞台挨拶に、メガホンをとった鈴木雅之監督とともに登壇。潜入してみたい職業やそれぞれの髪型への感想などについて話した。
今作は、東野圭吾が描く「マスカレード」シリーズの実写化作品で、興行収入46.4億円の大ヒットを記録した「マスカレード・ホテル」(2019年)の続編。前作に引き続き、木村が破天荒な刑事・新田浩介役を演じ、長澤は新田の相棒となる真面目過ぎるホテルマン・山岸尚美役を演じる。
これに木村は「本当にたまたまで、前作のときもお話しさせてもらったんですが、車を運転していたらまさみちゃんが1人で道を歩いていたんです。すごい笑顔で!」と明かして笑いを誘い、長澤は「ちょっと!頭がおかしい人みたい」と苦笑しつつ、「でも私は走ってるときとか笑いながら走ってるって言われるくらい、広角が上がっているから笑っているように見えるらしいです」とひとり笑いを否定したが、木村は「あれは完全に笑ってた!きっとすげえいいことがあったんだろうなあと思って」と長澤の日常に興味を示したきっかけを明かした。
続けて、長澤は「『木村さんの日常』というドラマを作ってほしいですよね」とコメントして会場を沸かせ、「木村さんは木村さんの役で」と構想すると、鈴木監督は「面白そうですね」と賛同。しかし、木村が「だったら(監督も長澤も)出なきゃいけないんですよ。だって現場で(木村と)いろんな話をしていますし」と現実を突きつけると、長澤は「マジッすか…。私は観る側に徹したいんですけど」と構想が崩れて肩を落とした。
長澤のショートカットを見ての感想を求められた木村は「ショート好きっすね。撮影のときより短くなられたので」と答えると、長澤は「そのときは『切って』って言われたんですよ。今は『伸ばして』って言われています。忙しいですね…(笑)」と打ち明けた。(modelpress編集部)
長澤まさみ、潜入してみたい職業は「木村さん」
今作の内容にかけて、潜入してみたい職業を尋ねられると、長澤は「木村さん!職業じゃないけど、AIとか技術を駆使して木村さんという存在に潜入して、木村さんを体験したい」と目を輝かせ、木村は「B‘zの歌の世界観みたいですね(笑)」と笑いつつ、「それを言うんだったら、僕もまさみちゃんに入って、どういう普段を過ごされているのか」と返すと、長澤は「すごい地味です」とポツリ。これに木村は「本当にたまたまで、前作のときもお話しさせてもらったんですが、車を運転していたらまさみちゃんが1人で道を歩いていたんです。すごい笑顔で!」と明かして笑いを誘い、長澤は「ちょっと!頭がおかしい人みたい」と苦笑しつつ、「でも私は走ってるときとか笑いながら走ってるって言われるくらい、広角が上がっているから笑っているように見えるらしいです」とひとり笑いを否定したが、木村は「あれは完全に笑ってた!きっとすげえいいことがあったんだろうなあと思って」と長澤の日常に興味を示したきっかけを明かした。
続けて、長澤は「『木村さんの日常』というドラマを作ってほしいですよね」とコメントして会場を沸かせ、「木村さんは木村さんの役で」と構想すると、鈴木監督は「面白そうですね」と賛同。しかし、木村が「だったら(監督も長澤も)出なきゃいけないんですよ。だって現場で(木村と)いろんな話をしていますし」と現実を突きつけると、長澤は「マジッすか…。私は観る側に徹したいんですけど」と構想が崩れて肩を落とした。
木村拓哉、長澤まさみのショートカット姿は「好きっすね」
前作でも今作でも新田が髪を切るシーンがあるが、2人は長髪と短髪のどちらの自分が好きか聞かれると、木村は「僕はどちらでもいいです。こだわりはないです。長いときは寝癖がつかないので楽だなと思ってましたけど、短髪は短髪で楽なんですよね。次の作品で『切ってください』というオファーがあった場合は切りますけど、そういうのがないときはそのまま放ったらかしです」と話し、長澤は「仕事で『伸ばして』と言われたら伸ばして、『切って』って言われたら切ってきているので、どっちでもいいです」と吐露。長澤のショートカットを見ての感想を求められた木村は「ショート好きっすね。撮影のときより短くなられたので」と答えると、長澤は「そのときは『切って』って言われたんですよ。今は『伸ばして』って言われています。忙しいですね…(笑)」と打ち明けた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
人気芸人、Snow Man佐久間大介主演「スペシャルズ」に参加していた「同姓同名かと思った」「才能すごい」と驚きの声モデルプレス -
Snow Man目黒蓮、坂本役で推定体重140kgのふくよかボディ&スマートな姿披露 実写映画「SAKAMOTO DAYS」場面写真25点解禁モデルプレス -
鈴木亮平主演劇場版「TOKYO MER」第3弾、赤楚衛二・桜田ひより・岩瀬洋志ら追加キャスト解禁 公開日は8月21日に決定モデルプレス -
キンプリ永瀬廉、吉川愛の印象は「ぴっちぴちのギャル」初対面での驚きの行動とは【鬼の花嫁】モデルプレス -
キンプリ永瀬廉、華やか和装姿で登場 自身は“早さの鬼”と自称するも「横の赤い子が、もっと早くて」【鬼の花嫁】モデルプレス -
小栗旬、三池崇史監督と4度目タッグ「バッド・ルーテナント:トウキョウ」2026年公開 間宮祥太朗・野村周平・西野七瀬ら出演キャスト解禁モデルプレス -
Aぇ! group、実写映画第2弾「おそ松さん」主題歌に決定 新曲「でこぼこライフ」音源入りの予告公開モデルプレス -
當真あみ、苦しい時に“頼れる存在”明かす「すっと肩の力が抜ける」【パリに咲くエトワール】モデルプレス -
「鬼の花嫁」永瀬廉・伊藤健太郎・谷原七音が魅せる溺愛ぶり ホワイトデーに三者三様の胸キュン【独占】モデルプレス








