岡田将生、ホラー映画で主演決定 川口春奈と兄妹役を熱演<聖地X>
2021.08.30 16:00
views
俳優の岡田将生が、2021年秋劇場・配信同時公開の映画「聖地X」にて主演を務めることが決定。同時に、ヒロインを女優の川口春奈が務めることが発表された。
本作は、「恐怖の村」シリーズ「犬鳴村」「樹海村」で驚異のヒットを叩き出し「牛首村」の公開を控えるプロデュースチームと「22年目の告白‐私が殺人犯です‐」「見えない目撃者」等を手掛けるロボットが企画、そしてオール韓国ロケで臨んだ現場には「犯罪都市」「悪人伝」など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが参加し、ロボットと共同制作を行った日韓スタッフ融合の、世界基準の作品。2人がどのような恐怖に巻き込まれるのか、注目だ。
川口も大河ドラマ「麒麟がくる」(20、21・NHK)での演技が高く評価され、2022年の連続テレビ小説 「ちむどんどん」(NHK)への出演も話題となっているほか、登録者数148万人超を誇るYoutube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にアップする動画が度々ニュースでもとりあげられるなど、今注目されている女優の1人だ。そんな川口が本作では、トレードマークの笑顔を封印して、未曾有の恐怖と対峙する。(modelpress編集部)
日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。
この映画、一癖も二癖もある映画になっています。一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。
なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。
どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。
オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お2人の実力によるところが大きいと実感しています。観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください。
しかしそれは悪夢の幕明けだった。
2人は知らず知らずのうちに巨木と井戸が目印の名もなき聖地・「聖地X」に足を踏み入れていた。そこに入った者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げていく…。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続く。輝夫と要たちはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。
岡田将生&川口春奈、入江悠監督劇場版作品初出演
岡田、川口共に入江悠監督の劇場版作品出演は本作が初となる。岡田は、「大豆田とわ子と三人の元夫」(21・CX)や第74回カンヌ映画祭のコンペ部門で脚本賞を受賞し話題となっている「ドライブ・マイ・カー」(21)での演技も高く評価されている。本作では役者として脂が乗り円熟味の加わった芝居で恐怖を体現。今まで見せたことのない表情で見るものを魅了する。川口も大河ドラマ「麒麟がくる」(20、21・NHK)での演技が高く評価され、2022年の連続テレビ小説 「ちむどんどん」(NHK)への出演も話題となっているほか、登録者数148万人超を誇るYoutube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にアップする動画が度々ニュースでもとりあげられるなど、今注目されている女優の1人だ。そんな川口が本作では、トレードマークの笑顔を封印して、未曾有の恐怖と対峙する。(modelpress編集部)
岡田将生コメント
入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の1人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。また新たな一面を引き出してもらえた気がします。日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。
この映画、一癖も二癖もある映画になっています。一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。
川口春奈コメント
入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。
どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。
入江悠監督コメント
岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お2人の実力によるところが大きいと実感しています。観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください。
岡田将生主演「聖地X」あらすじ
夫との生活に嫌気がさし、離婚を決意した東要(川口春奈)は日本を飛び出し、兄の輝夫(岡田将生)が住む韓国の別荘へと足を向けた。突然妹が来たことに驚く輝夫だったが、夫のだらしなさを聞き傷がいえるまで共に韓国で過ごすこととする。しかしそれは悪夢の幕明けだった。
2人は知らず知らずのうちに巨木と井戸が目印の名もなき聖地・「聖地X」に足を踏み入れていた。そこに入った者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げていく…。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続く。輝夫と要たちはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
BE:FIRST・JUNON、正面からぶつかり合いたい共演者告白 やり取りにツッコミ飛ぶ「小学生みたい」【WIND BREAKER/ウィンドブレイカー】モデルプレス -
堂本光一「ズートピア2」カメオ出演 ディズニー作品初参加で1人2役に挑戦「僕でいいんですか?」モデルプレス -
キスマイ宮田俊哉・犬飼貴丈・高杉真宙ら「ロマンティック・キラー」残る8人のキャスト一斉解禁モデルプレス -
竹内涼真&町田啓太、プロダンサーも驚愕の本気度 Netflix映画「10DANCE」メイキングカット初公開モデルプレス -
なにわ男子・高橋恭平、金髪コワモテの“最恐ギャップ男子”役で主演 少女漫画「山口くんはワルくない」実写映画化決定モデルプレス -
板垣李光人&中村倫也、上白石萌音からのリクエストに照れ「上白石さんは悪い子だねぇ」【ペリリュー −楽園のゲルニカ−】モデルプレス -
綾瀬はるか、石井裕也監督と初タッグで“奇跡の実話”映画化 菅田将暉・妻夫木聡・佐藤浩市らも出演【人はなぜラブレターを書くのか】モデルプレス -
Hey! Say! JUMP山田涼介は「立派な息子」「私に似てイケメン」“父役”共演者から絶賛「パパ怒ったら怖いからね」と呼びかけも【ズートピア2】モデルプレス -
timelesz寺西拓人、客席潜入サプライズに会場歓声 原嘉孝らからのメッセージも【天文館探偵物語】モデルプレス