(左から)岡田将生、川口春奈(C)2021「聖地X」製作委員会

岡田将生、ホラー映画で主演決定 川口春奈と兄妹役を熱演<聖地X>

2021.08.30 16:00

俳優の岡田将生が、2021年秋劇場・配信同時公開の映画「聖地X」にて主演を務めることが決定。同時に、ヒロインを女優の川口春奈が務めることが発表された。

本作は、「恐怖の村」シリーズ「犬鳴村」「樹海村」で驚異のヒットを叩き出し「牛首村」の公開を控えるプロデュースチームと「22年目の告白‐私が殺人犯です‐」「見えない目撃者」等を手掛けるロボットが企画、そしてオール韓国ロケで臨んだ現場には「犯罪都市」「悪人伝」など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが参加し、ロボットと共同制作を行った日韓スタッフ融合の、世界基準の作品。2人がどのような恐怖に巻き込まれるのか、注目だ。

岡田将生&川口春奈、入江悠監督劇場版作品初出演

岡田、川口共に入江悠監督の劇場版作品出演は本作が初となる。岡田は、「大豆田とわ子と三人の元夫」(21・CX)や第74回カンヌ映画祭のコンペ部門で脚本賞を受賞し話題となっている「ドライブ・マイ・カー」(21)での演技も高く評価されている。本作では役者として脂が乗り円熟味の加わった芝居で恐怖を体現。今まで見せたことのない表情で見るものを魅了する。

川口も大河ドラマ「麒麟がくる」(20、21・NHK)での演技が高く評価され、2022年の連続テレビ小説 「ちむどんどん」(NHK)への出演も話題となっているほか、登録者数148万人超を誇るYoutube「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にアップする動画が度々ニュースでもとりあげられるなど、今注目されている女優の1人だ。そんな川口が本作では、トレードマークの笑顔を封印して、未曾有の恐怖と対峙する。(modelpress編集部)

岡田将生コメント

入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の1人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。また新たな一面を引き出してもらえた気がします。

日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。

この映画、一癖も二癖もある映画になっています。一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。

川口春奈コメント

入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。

なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。

どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。

入江悠監督コメント

岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。

オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お2人の実力によるところが大きいと実感しています。観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください。

岡田将生主演「聖地X」あらすじ

夫との生活に嫌気がさし、離婚を決意した東要(川口春奈)は日本を飛び出し、兄の輝夫(岡田将生)が住む韓国の別荘へと足を向けた。突然妹が来たことに驚く輝夫だったが、夫のだらしなさを聞き傷がいえるまで共に韓国で過ごすこととする。

しかしそれは悪夢の幕明けだった。

2人は知らず知らずのうちに巨木と井戸が目印の名もなき聖地・「聖地X」に足を踏み入れていた。そこに入った者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げていく…。有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続く。輝夫と要たちはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 川口春奈、“すごく大好き”な芸能人明かす「本当に尊敬できる」
    川口春奈、“すごく大好き”な芸能人明かす「本当に尊敬できる」
    モデルプレス
  2. 西島秀俊、純粋な岡田将生を心配「こんな世界にいて大丈夫なんだろうか」<ドライブ・マイ・カー>
    西島秀俊、純粋な岡田将生を心配「こんな世界にいて大丈夫なんだろうか」<ドライブ・マイ・カー>
    モデルプレス
  3. 川口春奈、初マイカーで奇妙な体験「速攻売って手放した」
    川口春奈、初マイカーで奇妙な体験「速攻売って手放した」
    モデルプレス
  4. 岡田将生、バースデーサプライズに気づかず驚き 西島秀俊が絶賛「岡田君の演技は突出してすごい」<ドライブ・マイ・カー>
    岡田将生、バースデーサプライズに気づかず驚き 西島秀俊が絶賛「岡田君の演技は突出してすごい」<ドライブ・マイ・カー>
    モデルプレス
  5. 川口春奈「全力坂」再現の全力疾走に「走る姿も美しい」「カッコいい」の声
    川口春奈「全力坂」再現の全力疾走に「走る姿も美しい」「カッコいい」の声
    モデルプレス
  6. 松本潤・戸田恵梨香・岡田将生・白石麻衣…8月生まれの豪華芸能人
    松本潤・戸田恵梨香・岡田将生・白石麻衣…8月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁
    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁
    モデルプレス
  2. <オーメン:ザ・ファースト>主演・ネルが「オーメン」の魅力を語る「時の試練に耐えうる映画」
    <オーメン:ザ・ファースト>主演・ネルが「オーメン」の魅力を語る「時の試練に耐えうる映画」
    WEBザテレビジョン
  3. 「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」
    「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」
    モデルプレス
  4. 生誕120年を迎える“日本のおじいちゃん”笠智衆さん、小津作品での父親像、「男はつらいよ」御前様から振り返る偉大な奇跡
    生誕120年を迎える“日本のおじいちゃん”笠智衆さん、小津作品での父親像、「男はつらいよ」御前様から振り返る偉大な奇跡
    WEBザテレビジョン
  5. 森川智之、ミキと『スター・ウォーズ』のオープニング点灯セレモニーに登壇「ここに立っていること自体感無量です」
    森川智之、ミキと『スター・ウォーズ』のオープニング点灯セレモニーに登壇「ここに立っていること自体感無量です」
    WEBザテレビジョン
  6. “エピソード1”特別上映も決定 “スター・ウォーズの日”に向けて知っておきたい「スター・ウォーズ」の魅力
    “エピソード1”特別上映も決定 “スター・ウォーズの日”に向けて知っておきたい「スター・ウォーズ」の魅力
    WEBザテレビジョン
  7. おちゃめで大食いな一面も…生田絵梨花の天真爛漫さが醸し出す“幸福感”に人は癒される「ウィッシュ」では美声披露
    おちゃめで大食いな一面も…生田絵梨花の天真爛漫さが醸し出す“幸福感”に人は癒される「ウィッシュ」では美声披露
    WEBザテレビジョン
  8. 「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる
    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる
    モデルプレス
  9. 満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事