『地獄の花園』ビジュアル(C)2021『地獄の花園』製作委員会

永野芽郁、特攻服姿でブチ切れる バカリズム脚本“喧嘩上等”空前絶後のOLバトルロワイヤル開幕<地獄の花園>

2021.01.05 08:00

女優の永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』が2021年5月に公開されることが決定。ティザービジュアルと特報映像が解禁された。


永野芽郁「今までに見たことのない私をお見せできる」

真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている……なんと拳(こぶし)で。

日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリーをオリジナル脚本で手掛けたのは、お笑い界の鬼才、向田邦子賞・ギャラクシー受賞のバカリズム。その世界観を唯一無二の映像美で表現するのは、Perfume 、サカナクション、星野源のMVを手掛ける関和亮監督。

永野は、普通のOLライフに憧れる主人公・直子役。「ごく普通のOLライフに憧れる直子という役を演じておりますが、“なにを言っているんだろう”と思ってしまうほど暴言も吐いています。普段の生活ではなじみのない言葉なので、イントネーションや言葉の吐き捨て方など、合っているのか全くわからず(笑)。そういう点では苦労しましたね」と役作りの苦労を告白。

「撮影現場はずっと笑いが絶えなかったですし、監督・スタッフそして他の出演者の方みんなで面白い作品になるよう一生懸命頑張りました。きっと今までに見たことのない私をお見せできると思いますし、今までにない大きな作品になっていると思いますので、楽しみに待っていてください」と呼びかけている。

永野芽郁、特攻服姿でブチ切れる

そしてこの度、特報映像が解禁。地獄のようなブチギレでガンを付ける永野、そして花園のような可憐な笑顔を見せる永野の両面が映し出されたティザービジュアルも解禁された。

解禁された特報は、ごくごく普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)が映し出される。どこの職場にもありがちな「派閥争い」だが、この会社の派閥争いは一筋縄ではいかない。特攻服を着たヤンキー達(※全員OL)が熾烈な争いを繰り広げているのだ。

さらには黒い日傘をさし、両脇に裸にサスペンダー姿の色男を携えバラの花びらを浴びる艶やかな謎の女(※総務部)も登場。謎が謎を呼ぶ中抗争はさらに激しさを増し、腹パン、飛び蹴り、傷だらけの女、仁義なき地獄の花園。なんと映像に登場する人物全てが“OL”という強烈なインパクトを残す特報映像となった。

劇中では永野も本格的なワイヤーアクションを駆使した肉弾戦アクションに挑戦。永野自身は「特攻服を着てみたかった」「着ると“自分強いな”と自信がつく!」と弾けるような笑顔で語っている。

さらに今後、作品を華やかに彩るバラエティ豊かな超豪華キャストも順次解禁予定。(modelpress編集部)

永野芽郁コメント

ごく普通のOLライフに憧れる直子という役を演じておりますが、“なにを言っているんだろう”と思ってしまうほど暴言も吐いています。普段の生活ではなじみのない言葉なので、イントネーションや言葉の吐き捨て方など、合っているのか全くわからず(笑)。そういう点では苦労しましたね。撮影現場はずっと笑いが絶えなかったですし、監督・スタッフそして他の出演者の方みんなで面白い作品になるよう一生懸命頑張りました。きっと今までに見たことのない私をお見せできると思いますし、今までにない大きな作品になっていると思いますので、楽しみに待っていてください。

バカリズムコメント

今回、「女性のヤンキーものを書いて欲しい」というオファーを頂き、最初は女子高生のバイオレンスな話を書いていたのですが、もっと非現実的でバカバカしくするために関監督に「設定をOLしませんか?」と提案したところ、「面白いですね!」と乗って頂き、そこから関監督の演出でより壮大なバカバカしい映画になりました。これまで関監督とはいろんな作品でご一緒させて頂いていますが、一番バカバカしさに振り切った笑える作品になっていると思います。

関和亮監督コメント

OL×ヤンキーと言うバカリズム独特の世界観を素敵なキャスト陣が全力で演じております。ありそうでなかった世界でどんなことが起こっていくかご期待いただければと思います。

ストーリー

普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧嘩に明け暮れている。ある日、一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 永野芽郁、生配信で金髪インナーカラーをお披露目「いいでしょ」
    永野芽郁、生配信で金髪インナーカラーをお披露目「いいでしょ」
    モデルプレス
  2. 永野芽郁、インスタライブで“俺の元カノ・俺の嫁”コメントに反応「返しが上手すぎ」「天使」と話題
    永野芽郁、インスタライブで“俺の元カノ・俺の嫁”コメントに反応「返しが上手すぎ」「天使」と話題
    モデルプレス
  3. 【永野芽郁ヘア変遷】ボブ・ロング・まとめ髪…長さ&アレンジで印象も自由自在
    【永野芽郁ヘア変遷】ボブ・ロング・まとめ髪…長さ&アレンジで印象も自由自在
    モデルプレス
  4. 永野芽郁、フワフワなカーリーヘアに初挑戦 2021年カレンダー決定
    永野芽郁、フワフワなカーリーヘアに初挑戦 2021年カレンダー決定
    モデルプレス
  5. 上白石萌音・永野芽郁・鈴木伸之…花屋役を演じてほしい俳優は?【読者アンケート結果】
    上白石萌音・永野芽郁・鈴木伸之…花屋役を演じてほしい俳優は?【読者アンケート結果】
    モデルプレス
  6. 永野芽郁・藤田ニコル・乃木坂46山下美月…ヌケ感が可愛い“パーカー”コーデ
    永野芽郁・藤田ニコル・乃木坂46山下美月…ヌケ感が可愛い“パーカー”コーデ
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑「惚れ直しました」待ち受け画面にした“お気に入りショット”明かす【うるわしの宵の月】
    なにわ男子・道枝駿佑「惚れ直しました」待ち受け画面にした“お気に入りショット”明かす【うるわしの宵の月】
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎のサプライズ登場&“劇中衣装”着用にパニック「いつの間に!」自画自賛の「俺、かっこええな」シーンTOP3発表【うるわしの宵の月】
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎のサプライズ登場&“劇中衣装”着用にパニック「いつの間に!」自画自賛の「俺、かっこええな」シーンTOP3発表【うるわしの宵の月】
    モデルプレス
  3. 原菜乃華、職業病で食べるスピード加速 ACEes作間龍斗から心配の声「心配ですね、消化が」
    原菜乃華、職業病で食べるスピード加速 ACEes作間龍斗から心配の声「心配ですね、消化が」
    モデルプレス
  4. ACEes作間龍斗、“キラキラ完璧アイドル”役にプレッシャー 自身のアイドル観も告白「影の部分があってこその光だと思う」
    ACEes作間龍斗、“キラキラ完璧アイドル”役にプレッシャー 自身のアイドル観も告白「影の部分があってこその光だと思う」
    モデルプレス
  5. 劇場版「虎に翼」主題歌は米津玄師書き下ろし「こんにちはごきげんよう!」に決定 予告映像も解禁 伊藤沙莉「メロディにアガって、歌詞に参りました」
    劇場版「虎に翼」主題歌は米津玄師書き下ろし「こんにちはごきげんよう!」に決定 予告映像も解禁 伊藤沙莉「メロディにアガって、歌詞に参りました」
    モデルプレス
  6. 神木隆之介&浜辺美波、娘役・永谷咲笑に俳優としてアドバイス「美しい心を持ち続けてくれたら」【ゴジラ-0.0】
    神木隆之介&浜辺美波、娘役・永谷咲笑に俳優としてアドバイス「美しい心を持ち続けてくれたら」【ゴジラ-0.0】
    モデルプレス
  7. &TEAM・NICHOLAS、映画「ワンダンス」サプライズ出演 主演メンバーJOは撮影本番で初知り「全然気づいてくれなかった」
    &TEAM・NICHOLAS、映画「ワンダンス」サプライズ出演 主演メンバーJOは撮影本番で初知り「全然気づいてくれなかった」
    モデルプレス
  8. MAZZEL・RAN、&TEAM・JOの印象の変化明かす 初日は「真っ白な顔で端っこを歩いていて」【ワンダンス】
    MAZZEL・RAN、&TEAM・JOの印象の変化明かす 初日は「真っ白な顔で端っこを歩いていて」【ワンダンス】
    モデルプレス
  9. &TEAM・JO、超特急・高松アロハに「話しかけていいのかな」理由に会場笑い【ワンダンス】
    &TEAM・JO、超特急・高松アロハに「話しかけていいのかな」理由に会場笑い【ワンダンス】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事