橋本環奈、King & Prince平野紫耀は「身体能力のバケモノ」<かぐや様は告らせたい>

King & Prince平野紫耀が26日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(9月6日公開)の公開直前イベントに、ヒロインを演じる女優の橋本環奈とともに出席した。
平野紫耀、橋本環奈(C)モデルプレス
平野紫耀、橋本環奈(C)モデルプレス
今作が初共演となった平野と橋本。相手に告白させようとする映画の内容にちなみ、お互いがきっかけで思わず行動を誘導されてしまったエピソードをふられると、橋本は平野について「人と違うを反応をする。奇想天外」と表現。「ビックリすることに弱いんですかね?ビックリするような場面じゃなくてもいきなり驚いてる平野くんに、私はビックリする」と言われた平野は、自覚があるようで「オバケとかが嫌なんですよ。オバケ自体は大丈夫なんですよ。こういう扉とかからしれっと出てきてくださったならば大丈夫なんですけど、お化け屋敷は突如現れるじゃないですか。あれが苦手です。街角が苦手です。ビルが立っていたとして、急に鉢合わせるとかも苦手なんですよ。それは百発百中で尻もちをついちゃいます。跳んじゃいますね」と独特な返答。

橋本は29日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の収録時について切り出し、「学校のドッキリで、私が仕掛け人だったので何かが起きることはわかっているのに、(平野の)反応にめちゃくちゃビックリした。こんなに人って驚くんだ、人ってこんなに座ったところから跳べるんだ!みたいな。身体能力のバケモノみたいな人で、隣から消えるんです(笑)」と仰天したことを告白。平野は「走り高跳びとか、バーの手前で驚かされたらたぶん跳べますもん」と返し、笑わせた。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

風船を銃で割るゲームで太ももに割れた風船があたり痛くてしゃがみこむもポーズを決めた平野紫耀(C)モデルプレス
風船を銃で割るゲームで太ももに割れた風船があたり痛くてしゃがみこむもポーズを決めた平野紫耀(C)モデルプレス
今作は、2015年6月より「週刊ヤングジャンプ」で連載を開始し、非常に人気の高い作品として、単行本はすでに累計部数750万部を突破し、今年1月~3月に地上波放送されたアニメ(毎日放送、TOKYO MX ほか)ではアニメファンからも絶大な支持を得た、赤坂アカ氏の同名漫画を実写化したもの。

努力型の天才生徒会長・白銀御行(平野)と、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)という、天才であるが故に恋愛にとっても不器用でピュアな2人が、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた“恋愛頭脳戦”を描く。

対戦相手の橋本環奈(右)を手伝う優しさを見せた平野紫耀(左)/(C)モデルプレス
対戦相手の橋本環奈(右)を手伝う優しさを見せた平野紫耀(左)/(C)モデルプレス
この日は男女ペア69組138名の観客のもと、「かぐや様は誘導したい!~真夏の夜の誘導合戦~」と題した企画を実施。テーマに沿って誘導する「かぐや様は近づけたい」や、銃でハート型の風船を割り、中に入っていたワードを相手に渡して観客を映画へ誘導する「かぐや様は映画に行かせたい」などが行われ、平野は橋本が風船をすぐに割れるよう銃の準備を手伝う優しさも見せていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 橋本環奈、King & Prince平野紫耀は「身体能力のバケモノ」<かぐや様は告らせたい>
今読んだ記事

橋本環奈、King & Prince平野紫耀は「身体能力のバケモノ」<…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事