浜辺美波、ハプニングに照れ 令和に“賭けたい勝負”は?<映画 賭ケグルイ>

【浜辺美波/モデルプレス=5月3日】女優の浜辺美波が3日、都内にて行われた「映画 賭ケグルイ」初日舞台挨拶に共演の高杉真宙森川葵池田エライザ福原遥伊藤万理華松田るか、メガホンをとった英勉監督らと登壇した。
浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺美波(C)モデルプレス

浜辺美波、ハプニングに照れ

コースを間違え慌てて戻ってきた浜辺美波(手前)(C)モデルプレス
コースを間違え慌てて戻ってきた浜辺美波(手前)(C)モデルプレス
この日、キャスト陣は客席を通って舞台に上がる予定だったが、先頭を歩いていた主演の浜辺は、コースを間違えてしまい、客席脇からそのまま舞台の方へ。森川が浜辺を呼ぶもなかなか気が付かず、階段下まで降りきったところで、予定されていたコースへ戻っていった。

照れる浜辺美波(C)モデルプレス
照れる浜辺美波(C)モデルプレス
浜辺のお茶目なハプニングで会場は一気に盛り上がり、その後、舞台に登壇し挨拶を求められると、「本当に皆さん、申し訳ございません。賭ケグルイメンバーは本当に仲が良くて、さっきまで楽しくおしゃべりしていたら、違うところを堂々と進んでしまいました」と恥ずかしそうに振り返っていた。

浜辺美波、令和に賭けたい勝負は?

森川葵、浜辺美波、高杉真宙 (C)モデルプレス
森川葵、浜辺美波、高杉真宙 (C)モデルプレス
また、登壇したキャストが全員平成生まれということで、「新時代の幕開けを記念して、平成生まれが令和に賭けたい勝負(チャレンジしたいこと)は?」という質問に答える場面も。

浜辺美波、高杉真宙 (C)モデルプレス
浜辺美波、高杉真宙 (C)モデルプレス
浜辺は「急がない目標」として、「初めての〇〇に一人で挑戦したい」と意気込み。「値段とかをネットで調べないで、近所の小料理屋さんに入るとか。カフェでちゃんとご飯を食べてみるとか」と“挑戦したいこと”を明かし、「いつかは一人で旅行に行けたらなと思いました」と笑顔で語った。

一方、森川は「欲望に勝ちたい。物欲、睡眠欲、食欲…欲に負けがちなので、勝てるような大人になりたい」と宣言。さらに、「賭ケグルイ」内ではすっかりイジられキャラが定着している高杉が「令和(生まれ)の方たちと一緒に仕事をするとき『君、令和なんだ』って言ってみたい」と願望を膨らませると、監督から「威張りたいってこと?」、森川から「うわ~」など次々ツッコミが飛び、会場から笑いが起こった。

「映画 賭ケグルイ」

(左から)伊藤万理華、福原遥、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、池田エライザ、松田るか(C)モデルプレス
(左から)伊藤万理華、福原遥、森川葵、浜辺美波、高杉真宙、池田エライザ、松田るか(C)モデルプレス
月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中のコミック「賭ケグルイ」(河本ほむら氏)を映像化した同作。“ギャンブルの強さのみ”が自身の階級を決める、私立百花王学園を舞台に謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺)の壮絶なギャンブルバトルを描いた作品で、2018年1月には実写ドラマ化され、続編ドラマ「賭ケグルイ season2」も放送。

映画では漫画にもドラマにもなかった完全オリジナルストーリーが展開される。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浜辺美波、ハプニングに照れ 令和に“賭けたい勝負”は?<映画 賭ケグルイ>
今読んだ記事

浜辺美波、ハプニングに照れ 令和に“賭けたい勝負”は?<映画 …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事