西内まりやVS石田ニコル 華麗なバトルシーン解禁で期待高まる
2016.07.23 05:30
views
女優・歌手・モデルとして活躍する西内まりやが主演を務める映画「CUTIE HONEY -TEARS-」(10月1日公開)の予告映像と新ポスタービジュアルが公開された。映像では、西内が挑戦した激しいアクションシーンが初めて解禁。石田ニコルとの壮絶なバトルシーンが見どころとなっており、映像の公開後には「2人ともかっこいい~」「ますます気になる」との声があがった。
西内まりや「カッコよさと可愛らしさが感じられるデザイン」
同作は1973年に永井豪氏により秋田書店「週刊少年チャンピオン」で連載されたマンガ「キューティーハニー」が原作。近未来を舞台にした今作では、世界各地で異常気象や未知のウイルスが蔓延し、人口が激減する中、如月博士の希望から生まれた、人間の感情を持つアンドロイド・キューティーハニーこと如月瞳(西内)が人類滅亡の危機に立ち向かう。このたび、西内が演じるキューティーハニーが身にまとう「バトルスーツ」のデザインも初めてお披露目。過去の映像作品では、赤、ピンク、青、オレンジといったカラフルなイメージだった「バトルスーツ」だが、今作では黒を基調としたクールなイメージに一新。セクシーでありながらスタイリッシュなデザインになっている。
西内は、手作りのバトルスーツについて、「アクションをしやすいようにストレッチ性もあり、身体のラインも出る大胆な衣装」と紹介。「所々にハートのマークがデザインされていてカッコよさと可愛らしさが感じられるデザインでした」とお気に入りのようだ。
西内まりやが歌う主題歌も初解禁
そして、西内本人が作詞を担当した主題歌「BELIEVE」も、今回の映像で初解禁。西内は同曲に、「日常で感じる不安や前に進めない時には『自分を信じる心を持って』」とのメッセージを込めたことを明かした。西内自身、主題歌を担当することには「映画のイメージを作る大切な役割」と強い責任感を持っており、「とても大事に作りました」と回顧。「自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました」と打ち明けた。
原作の永井氏は「『愛が、乙女心から溢れ出す』。美しい詩と歌声が心に響きました」と主題歌を絶賛。小池賢太郎プロデューサーも、「何よりも、この映画を象徴してくれる楽曲」と太鼓判を押し、「まるで、主人公、如月瞳ことキューティーハニーが本当に歌っているように聞こえました。切なくも感じられる一人の女の子の小さい未来への希望や思いが、どんどん大きくなっていく。そんな心の様が、痛いほど、ストレートに伝わって来ます」と感想を明かした。
なお、予告映像・ポスタービジュアルの公開とともに、西内演じるアンドロイド・キューティーハニーの産みの親・如月博士を岩城滉一が演じることも発表された。
予告映像公開で期待高まる
映像の公開後には「どの姿のまりやちゃんも可愛い」
「ちょっとセクシーなところもかっこい」
「映画、楽しみにしてます」
などの声があがった。(modelpress編集部)
西内まりやコメント
【バトルスーツについて】今回の映画のために全て手作りで作られたバトルスーツは、アクションをしやすいようにストレッチ性もあり、身体のラインも出る大胆な衣装でした。所々にハートのマークがデザインされていてカッコよさと可愛らしさが感じられるデザインでした。ワイヤーアクション用に、横腹にチャックが付いたスーツと2パターン用意されていて、撮影中何度もシーンによって着替えていました。
【主題歌「BELIEVE」について】
今回、主題歌のお話をいただき映画のイメージを作る大切な役割なので、とても大事に作りました。自分で演じた如月瞳の心情をまっすぐに書き、観てくださる方の心に何かを残したいという気持ちで、切なさ、儚さの中に強い意志と、パワーを表現しました。
映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、「自分を信じる心を持って」というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです。そして映画とセットで聴いて頂けたら尚嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
「ぎぼむす」の横溝菜帆、“幼少期役”に引っ張りだこの人気子役も高校生に “思春期女子”の主人公を丁寧に表現<インサイド・ヘッド2>WEBザテレビジョン
-
オートレース・森且行選手が盟友・萩原聖人と30年ぶりに再会したエピソードを披露WEBザテレビジョン
-
最優秀男優賞の吉沢亮「今年30歳になる男が中学生をやるっていうのが大変でした」<TAMA映画賞授賞式>WEBザテレビジョン
-
河合優実、最優秀女優賞受賞でキャストやスタッフに感謝「すごく誇りに思っています」<TAMA映画賞授賞式>WEBザテレビジョン
-
上白石萌音、最優秀女優賞を受賞 今後の抱負は「いつも楽しそうな幸せそうな人でありたい」<TAMA映画賞授賞式>WEBザテレビジョン
-
東映・大映の時代劇映画「赤穂浪士」「忠臣蔵」の傑作4選がBS12で4週連続放送WEBザテレビジョン
-
「カラオケ行こ!」齋藤潤、綾野剛へ感謝「ずっと助けてくださり支え続けてくださって」【第16回TAMA映画賞】モデルプレス
-
上白石萌音、松村北斗との共演は「バチバチと閃光のように頭の中で光った」撮影エピソード明かす【第16回TAMA映画賞】モデルプレス
-
河合優実、6年前の行動が映画制作のきっかけに 監督が明かす当時の姿「勝ち気な目をしていた」【第16回TAMA映画賞】モデルプレス