榮倉奈々に“足キス” 豊川悦司「とてもドキドキした」
2014.10.22 11:40
views
女優の榮倉奈々が、俳優の豊川悦司に“足キス”されたシーンのビジュアルが公開された。
榮倉と豊川がW主演をつとめる映画「娚の一生」(2015年2月14日公開)のポスタービジュアルと特報映像が解禁。ポスタービジュアルは、榮倉演じる堂薗つぐみが、豊川演じる海江田醇に、“足キス”される衝撃的なラブシーンを再現。つぐみが海江田の大人の魅力に気づく、本編でも重要なシーン。キャッチコピーには、<恋をしないと決めた女 52歳独身の大学教授 「ずっとひとりだと思ってたのに。」>とあり、結婚適齢期を迎えた女性が、いかに悩み、迷い、共に寄り添い生きることを決意するに至るかを期待させるコピーとなっている。
特報映像では、主題歌を担当するJUJUの「Hold me, Hold you」をBGMに、自転車の2人乗りや、ドライブ、つぐみが海江田の背中に抱きつく可愛らしいバックハグなど、リアルな大人の恋愛模様を披露。さらに、最後には、少女漫画の定番である「壁ドン」よりも一層色気を感じられる「床ドン」シーンが。海江田が上から覆いかぶさり、身動きのとれなくなったつぐみがドキドキする…という、胸キュンシーンがある。
廣木隆一監督は「生身の人間がやれば、リアルさが出ます。映像は空間の切り取りなので、光、風、空気が確実に生まれる。だからこそ、生々しい。足のシーンは、特にいい時間を狙って撮っています。その方が観ている側の想像力を掻き立てられると思いますから」と明かした。
東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた女性・つぐみ(榮倉)は、祖母の死をきっかけに田舎の一軒家に住むことになり、そこでかつてつぐみの祖母を慕っていたという大学教授の海江田(豊川)と出会う。なぜだかつぐみに好意を抱いた海江田は、その家に半ば強引に住み込むことに。最初は歳の離れた男性の求愛に戸惑いしか感じられないつぐみだが、次第に心を開いてゆく。自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性。二人のちぐはぐな生活と、次第に愛するということに向き合ってゆく姿を描いた大人のラブストーリー。(modelpress編集部)
特報映像では、主題歌を担当するJUJUの「Hold me, Hold you」をBGMに、自転車の2人乗りや、ドライブ、つぐみが海江田の背中に抱きつく可愛らしいバックハグなど、リアルな大人の恋愛模様を披露。さらに、最後には、少女漫画の定番である「壁ドン」よりも一層色気を感じられる「床ドン」シーンが。海江田が上から覆いかぶさり、身動きのとれなくなったつぐみがドキドキする…という、胸キュンシーンがある。
豊川悦司、“足キス”シーンは「とてもドキドキしました」
榮倉は「女性として、理想的な恋愛をしていくつぐみちゃんを羨ましく思う恋愛映画でした」とコメント。豊川は「足のシーンは印象に残ってます。僕自身はノーマルな方だと思うので、撮影時はとてもドキドキしました」と振り返った。廣木隆一監督は「生身の人間がやれば、リアルさが出ます。映像は空間の切り取りなので、光、風、空気が確実に生まれる。だからこそ、生々しい。足のシーンは、特にいい時間を狙って撮っています。その方が観ている側の想像力を掻き立てられると思いますから」と明かした。
「娚の一生」とは
同作は、西炯子原作の人気コミック「娚(おとこ)の一生」を映画化。原作は、累計発行部数150万部(全4巻)を誇り、月刊フラワーズ(小学館)にて2008年~2010年にかけて連載されていた。また「このマンガがすごい!2010(オンナ編)」で6位を獲得するなど、女性を中心に高い支持を得ている。東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた女性・つぐみ(榮倉)は、祖母の死をきっかけに田舎の一軒家に住むことになり、そこでかつてつぐみの祖母を慕っていたという大学教授の海江田(豊川)と出会う。なぜだかつぐみに好意を抱いた海江田は、その家に半ば強引に住み込むことに。最初は歳の離れた男性の求愛に戸惑いしか感じられないつぐみだが、次第に心を開いてゆく。自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性。二人のちぐはぐな生活と、次第に愛するということに向き合ってゆく姿を描いた大人のラブストーリー。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
西垣匠、実写映画「ブルーロック」成早朝日役で出演決定 キャスト発表6人目モデルプレス -
Snow Man目黒蓮“納棺の儀”所作シーン本編映像解禁 撮影秘話も明らかに【ほどなく、お別れです】モデルプレス -
高橋文哉、“50分電話”したベテラン声優明かす アフレコで「救ってくださった方がいらっしゃって」【クスノキの番人】モデルプレス -
青木柚、実写映画「ブルーロック」五十嵐栗夢役で出演決定 キャスト発表5人目モデルプレス -
山田裕貴主演&バカリズム脚本「ベートーヴェン捏造」“大ファン”ゆえの暴走 重すぎる愛で真実塗り替えた衝撃の歴史ノンフィクションモデルプレス -
Snow Man佐久間大介、一つだけ来世に持っていけるとしたら「Snow Manのメンバーに会いたい」【白蛇:浮生】モデルプレス -
Snow Man佐久間大介、グループの楽屋事情明かす「うちの向井康二は…」【白蛇:浮生】モデルプレス -
【木村拓哉主演「グランメゾン・パリ」注目ポイント5選】フランス語での圧巻の芝居、チーム再集結…“新キャスト”オク・テギョン&正門良規も活躍モデルプレス -
「御上先生」監督、映画「ブルーロック」解禁キャストに反応「激アツだったので全員待てず」“推し活”写真にもファン感激モデルプレス
