山崎賢人、大沢たかおと対峙する「キングダム2」名シーン初解禁 2週間限定で公開
2022.08.24 15:00
俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務める映画『キングダム2 遥かなる大地へ』(公開中)より、未公開シーンを2週間限定でYouTubeにて公開することが決定した。
山崎賢人主演「キングダム2」観客動員数320万人突破
時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)と、中華統一を目指す若き王で後の秦の始皇帝・嬴政(吉沢亮)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久/集英社)。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は65巻まで刊行され、累計発行部数9000万部(2022年6月現在)を記録している。実写化不可能とも言われていたこのヒット漫画を原作とする映画『キングダム』は、2019年4月19日に公開し、邦画史上最大級のスケールで描かれたエンターテインメント大作として多くの支持を得た。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品でNo.1を獲得。数々の映画賞にも選出されるなど映画界に大きなインパクトを与えた。
7月15日より公開となると、8月23日までの公開40日間で、観客動員数320万人、興行収入45.3億円を突破。現時点で2022年に公開された邦画実写作品の興行収入で1位となった。2019年に公開された前作もその年の邦画実写作品の興行収入でNo.1を獲得しており、2作連続でのNo.1となる勢いでヒットしている。シリーズ累計興収も100億を突破し、日本映画史にその名を刻むシリーズへとまっしぐら。まだまだ終わりをみせない猛暑の日本列島同様、『キングダム』が映画館を熱く盛り上げている。
「キングダム2」名シーン限定公開決定
亡き親友・漂と交わした約束、「天下の大将軍」になるため初陣に挑む信が、物語のクライマックスであの王騎から「将軍」について教えを請う名場面。前作から人気爆上がりの王騎が語るその内容とは?そして王騎の副官である騰のしびれる一言とは?最後は、馬で戦場を駆け巡る信の爆走シーンとなっている。(modelpress編集部)
ストーリー
時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信(山崎賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴政(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂とうり二つの国王に力を貸し、河了貂(橋本環奈)や山の王・楊端和(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかった。半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平と尾到と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。
魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶将軍。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・藨公将軍。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛虎申は、無謀ともいえる突撃命令を下す。
【Not Sponsored 記事】