小松菜奈&坂口健太郎、急遽電話した思い出語る「想いを伝えたくて伝えたくて」<余命10年>
女優の小松菜奈と俳優の坂口健太郎が5日、都内にて行われた映画「余命10年」の公開記念舞台挨拶に俳優の山田裕貴、女優の奈緒、メガホンをとった藤井道人監督と登壇。電話したエピソードを明かした。
小松菜奈&坂口健太郎、想い溢れ電話
「(坂口の)投げかけてくれる笑顔が本当に救いだった」という小松は、「試写が終わった後に、お互い『電話しない?』って言って。『この熱量を伝えたい』みたいな感じで」と試写の鑑賞後に急遽坂口と電話したことを告白。「ほやほやの観た感想を話して、『本当に素晴らしかったよ』って」とその内容を明かした。2人が観た試写は別日で、小松より先に観ていた坂口は「観た後に想いを伝えたくて伝えたくて、彼女が観終わるのを今か今かとずっと待ち望んでた」と語り、「『茉莉(小松の役名)よく生き切ったね』じゃないですけど、そういう感情になることもなかなかないことだったので、その想いをいち早く伝えたいなと思いましたね」と振り返った。
なお、この日は同作の原作小説の著者で文庫化を待たずして亡くなっている小坂流加さんの家族からの手紙がサプライズで用意され、MCから代読される場面も。小松は大粒の涙をこぼし、坂口も言葉を詰まらせながら小松への想いを明かした。
小松菜奈&坂口健太郎W主演「余命10年」
原作は2017年の発売以来、ただの恋愛小説にとどまらない、切なすぎる小説としてSNS等で反響が広がり続け、現在すでに65万部を突破している「余命10年」(小坂流加著/文芸社文庫NEO刊)。第43回日本アカデミー賞6部門受賞の藤井監督がメガホンをとり、RADWIMPS書き下ろしの音楽・主題歌で全編を紡ぐ。数万人に1人という不治の病で、余命が10年であることを知った20歳の茉莉役を小松、茉莉と恋に落ち、彼女を変えていくきっかけを作る若者・和人役を坂口が演じている。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
小松菜奈、サプライズに号泣 坂口健太郎も言葉詰まらせる<余命10年>
モデルプレス
-
小松菜奈「カメラが回ってない時にも涙が止まらなかった」“命”テーマの作品で葛藤も
モデルプレス
-
<小松菜奈&坂口健太郎「余命10年」インタビュー>心の距離が縮まった“30分間の会話” 試写で2人揃って泣いてしまった理由
モデルプレス
-
坂口健太郎、小松菜奈との撮影で後悔していることとは?「本当に気を遣えなくて…」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2024年11月24日 20:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
02
ライオンの隠れ家
第7話 ライオンを守るための旅行
11月22日(金)放送分
TVerで見る -
03
私たちが恋する理由
#7 嘘ついて見つめた理由
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
04
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官
第8話「診療報酬詐欺を仕掛け、史上最悪の大ピンチに!」
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
05
無能の鷹
#7/恋をするとはキモくなること
11月22日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
小松菜奈の初挑戦に坂口健太郎がサポート 雪に背中からダイブも
モデルプレス
-
小松菜奈、幸せを感じるのは“家族といる時”「何気ないことが本当に幸せ」<余命10年>
モデルプレス
おすすめ特集
-
【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集
特集
-
11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥
特集
-
アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック
特集
-
「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」
特集
-
グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!
特集
-
インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING