菅田将暉&桐谷健太が寄せ合う!映画「火花」ビジュアル解禁
2017.06.06 14:42
views
俳優の菅田将暉と桐谷健太がW主演をつとめ、第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピース又吉直樹の初純文学作品を映画化した「火花」(11月23日公開)のティザービジュアルと場面写真が解禁された。さらに、追加キャストも発表された。
映画「火花」
同作は、漫才の世界に「夢」を持って身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年・徳永と、強い信念を持った先輩芸人・神谷が出会い、「現実」の壁に阻まれ、「才能」と葛藤しながら歩み続ける青春物語。2016年6月からNetflixでドラマ化(総監督:廣木隆一)され、さらに同ドラマがNHKで連続ドラマとして放映された。漫才の世界に身を投じるも、結果を出せず底辺でくすぶっている青年・徳永を菅田が、強い信念を持ち徳永の師匠となる先輩芸人・神谷を桐谷が、ヒロイン・真樹を木村文乃が演じる今作。さらに、「漫才コンビのツッコミ役は、ボケ役よりも高度なお笑いの技術が要求されるため、経験者を入れたい」という板尾創路監督のこだわりにより、徳永と漫才コンビ「スパークス」を組む山下役には川谷修士(2丁拳銃)、神谷と漫才コンビ「あほんだら」を組む大林役には三浦誠己といった2人がキャスティングされた。
ビジュアルが解禁
今回解禁されたティザービジュアルは芸人の先輩後輩という関係性を超え、人間として互いを敬い、刺激し合っている徳永と神谷の絆が垣間見えるものが完成。劇中で漫才師の人生を演じるのではなく生きようとした菅田と桐谷だからこそできる2人のやわらかい表情に注目だ。さらに、徳永、神谷、真樹、山下、大林それぞれの登場人物の場面写真も解禁。徳永と神谷が夢に向かって全力で生きた10年間を2人がどう演じたのか公開が待ち遠しいビジュアルがついに完成した。
加藤諒の出演が決定
そして今回、徳永の後輩芸人であり、目まぐるしいスピードでスターの階段を駆け上がっていくピン芸人・鹿谷役を個性派俳優・加藤諒が演じることが発表された。解禁されたスチールではフリップ片手にステージに立っている姿が…。劇中でどんなネタを披露してくれるのか期待が高まる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】