ドクターシーラボ人気の「VC100エッセンスローションEX」が進化。新ブランドアンバサダーには穂志もえかが就任!

ドクターシーラボ人気の「VC100エッセンスローションEX」が進化。新ブランドアンバサダーには穂志もえかが就任!

2025.02.07 11:10

ドクターシーラボは2025年2月より「肌に、人生に、もっともっと。」提供できるブランドを目指し、リブランドキャンペーンを行います。その第一弾としてドクターシーラボを代表する化粧水「VC100エッセンスローション」が2月17日にリニューアル。VC100ラインでは初めての乳液と共に新発売されます。

発売に先駆けて開催された新製品発表会では、新しくブランドアンバサダーに就任した俳優の穂志もえかさんも登場。ブランドアンバサダー就任への思いや新製品を実際に使ってみての感想を語ってくれました。

■キーワードは「リミットレス」。限界に挑戦し続ける人を応援するブランドへ

美容皮膚科学初のビタミンC化粧水「VC100 エッセンスローション」はブランドを代表する製品で、累計販売本数は1200万本以上を突破しています。

2025年2月よりドクターシーラボはリブランディングをスタート。「肌に、人生に、もっともっと。」をメッセージにキャンペーンを展開し、リミットレスなマインドで世界に飛び出している俳優・穂志もえかさんをブランドアンバサダーに迎えました。

限界の無い可能性に挑戦する女性たちの真の美しさをサポートし、スキンケアの無限の可能性を目指すブランドへの第一章として「透明感、リミットレス。」をキーワードにVC100シリーズの新商品を発売します。

■新TV CMにも出演、穂志もえかが考える「透明感」とは

発表会には新しくブランドアンバサダーに就任した穂志もえかさんが登場。「透明感、リミットレス。」のキーワードを体現するような白いワンピースで現れました。

ブランドアンバサダーに選ばれた気持ちを聞かれると、「VC100がリニューアルのタイミング、そして新たにリミットレスという理念を掲げられたタイミングで私のことを思い出してくださって、起用してくださったことを本当にうれしく思っています」と喜びをにじませました。

リミットレスという新たなキーワードに対しては、「海外の作品に挑戦したときのことを思いだします。それまで自分の活動の場は日本としか考えておらず、日本でどうにかならなければと思っていたのですが、思い切って挑戦してみたら新しい世界が待っていました。自分で居場所を定めすぎてしまっていたのかなと感じましたし、世の中の通説的なものが私にとってリミットになっていたりするのかなと今も感じます」と自身の経験を踏まえて語ってくれました。

「私は全然英語がしゃべれるとかではないのですが、言葉以外のコミュニケーションといいますか……言葉を超えてつながることもできるという経験もしましたし、いいものをつくりたいという思いはどこにいても同じなのだと実感しました」と、世界へ飛び出した穂志さんだからこそ感じた思いも含め、ブランドへの思いを語る姿が印象的でした。

■穂志もえかが「あ、これが透明感というものなのか」と感じた化粧水

続けて、新商品を使用した感想を聞かれると、「少しとろみがあるので、最初は『どれくらい浸透してくれるんだろう』とドキッとしたのですが、ものすごい浸透力で肌に残るものも無く、とても使い心地が良かったです。香りも好きで、毎日使うのにとても良いなと思いました」と、好きなポイントを教えてくれました。

スキンケアアイテムは使い心地を大切に選んでいるそうで、「朝はメイクもするので表面に残らず浸透してくれることは大事なところです」と、新作ローションについても満足な様子。

「使い始めて肌の調子が良いなとは感じていたのですが、ちょうど使い始めて1カ月後くらいにメイクさんに『前より肌のキメが整ってますね』と言われたんです。プロの方に言っていただいたというのがひとつ大きな実感としてありましたし、私自身としても使い続けていたある朝、『あ、これが透明感ということなのだな』とふと思った日がありました」と使い続けたことで透明感アップを感じたそう。肌が均一に、内側からハリやツヤが出てきたのではと感じたエピソードを明かしました。

「お肌の調子が良くないこともあると思いますが、そういう時も気持ちが引っ張られずハッピーでいたい、そんな状態も愛せたらいいな……とは思っているものの、やっぱり肌の調子が良いときの方が自信が持てたりするなと感じました」と、スキンケアをすることによる気持ちへの良い作用もありそうと期待感をにじませる穂志さん。

「透明感」という言葉については「トーンが明るい、白いというより、その人本来の内側からにじみ出るような美しさのことだと思います」と美への価値観を語りました。

シリーズ初となる乳液もお気に入りとコメント。それまで乳液やクリームにべたつきそうなイメージを持っていたとのことですが、「本当にスッとなじみます」と感動した様子です。

■穂志もえかが挑戦したいこととは?

話題は新テーマ「リミットレス」にかけて穂志さんが「これから挑んでいきたいリミットレス」に。一つ目は「何も決めない」と回答した穂志さんですが、これは主に仕事に対しての回答だそう。

「去年、役者以外のお仕事もいろいろと挑戦してみたんです。そうしたらとてもいい出会いや新しい世界にご縁がきたこともあったので、これからもあまり決めすぎず挑戦していきたいと思います。たとえ仕事のスケジュールが空いてしまってもそこで焦ってなにかを入れたりもせず、そこも決めすぎずにいけたら良いなと思います」と解説してくれました。

二つ目の回答は「立ち止まる」。一見「リミットレス」と逆の回答のように思えますが、これは主にプライベートについてのことだそうで、「哲学始まっちゃってすみません」……と穂志さんらしさを見せつつ、「何か常に前進し続けなければならないとか、常に走り続けることが美徳のようにされている気がしていて。自分でも『何かしなきゃ、何かしなきゃ……』と思ってしまうことがあったのですが、それ自体がリミットになっている可能性があるなと」と語ります。

「立ち止まることって怖いし、停滞するイメージもあるかと思うのですが、一回立ち止まって内省することがとても大事だと思っているので、積極的に立ち止まっていきたいなと思います」と、穂志さんらしいワードで自身の価値観を話してくれました。

■100兆個のマイクロ高浸透ビタミンCでリミットレスな透明感へ

スキンケアアイテムに肌悩みの解決や高い効果が求められている近年、取り入れたい成分のNo.1にビタミンCが挙げられるそうです。

従来品でも「高浸透ビタミンC(APPS)」をキー成分として配合してきた「VC100」シリーズですが、今回のリニューアル品の開発においてAPPSに再注目。高浸透するから何が良いのか? という問いを立て、肌の中でAPPSがどのような働きをするのかについて再研究を行ったそうです。

その結果、新しい「VC100」ローションとエマルジョンではAPPSをマイクロカプセル化する「マイクロ安定化技術」を採用。高い浸透力のみならず、肌の中で活性化するビタミンCの量を増やすことに成功しました。

ローションとエマルジョンをライン使いすることで、ローション単体使いよりも2倍のAPPSを取り入れることができます。これはぜひライン使いを試したいですね! 人気の香りや使用感はそのままということで、これまでのユーザーも満足できるはずです。

■人気のローションはさらに高みへ。リミットレスな透明感を体験して

進化したローションと新しいエマルジョンのライン使いにより、透明感はリミットレスに。内側から光を放つような透明感をぜひ体感してくださいね。

2025年2月17日発売

VCエッセンスローションEX 150ml 5,390円

VC100エマルジョンEX 150ml 5,390円

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 知らないともったいない!プロがやってる”美まつ毛”をつくるテクニック5step
    知らないともったいない!プロがやってる”美まつ毛”をつくるテクニック5step
    michill (ミチル)
  2. セリアで見つけたら買いだよ!挟むタイプよりこっちのがいいじゃん!今人気のローラー
    セリアで見つけたら買いだよ!挟むタイプよりこっちのがいいじゃん!今人気のローラー
    michill (ミチル)
  3. 【誕生月別】異性として見れないかも...「友達からの恋愛だと失敗しやすい女性」TOP3
    【誕生月別】異性として見れないかも...「友達からの恋愛だと失敗しやすい女性」TOP3
    ハウコレ
  4. もう無理です。彼氏が「この女とは絶望的に合わない」と感じる瞬間
    もう無理です。彼氏が「この女とは絶望的に合わない」と感じる瞬間
    ハウコレ
  5. 「ケンカが多いカップル」と「ケンカを全くしないカップル」はどっちが長続きする?
    「ケンカが多いカップル」と「ケンカを全くしないカップル」はどっちが長続きする?
    ハウコレ
  6. 「助手席の高さが違う」車で浮気の証拠を見つけた彼女。しかしあえて泳がせて、余裕ヅラの彼氏に「ねぇ…」⇒他者との問題に対峙する方法
    「助手席の高さが違う」車で浮気の証拠を見つけた彼女。しかしあえて泳がせて、余裕ヅラの彼氏に「ねぇ…」⇒他者との問題に対峙する方法
    愛カツ

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 何が出るかお楽しみ。渋谷・表参道・神戸・博多のuka storeにネイルオイルのガチャ登場
    何が出るかお楽しみ。渋谷・表参道・神戸・博多のuka storeにネイルオイルのガチャ登場
    マイナビウーマン
  2. 肌に優しいのに高いUVカット効果。無印良品の日焼け止めシリーズがリニューアル
    肌に優しいのに高いUVカット効果。無印良品の日焼け止めシリーズがリニューアル
    マイナビウーマン
  3. ナーズから蝶が舞うデザインのアーティスティックなアジア限定コレクションが発売に
    ナーズから蝶が舞うデザインのアーティスティックなアジア限定コレクションが発売に
    VOGUE
  4. 柏木由紀プロデュース「upink」の2アイテムに新色が登場
    柏木由紀プロデュース「upink」の2アイテムに新色が登場
    マイナビウーマン
  5. 日本調剤からOTC漢方薬シリーズ「10COINSKAMPO」が登場
    日本調剤からOTC漢方薬シリーズ「10COINSKAMPO」が登場
    マイナビウーマン
  6. 【中村里帆】春っぽピンクがトレンド!モテオーラ抜群の「ピンクEYEメイク」とは?
    【中村里帆】春っぽピンクがトレンド!モテオーラ抜群の「ピンクEYEメイク」とは?
    Ray
  7. 大塚製薬の女性向けサプリメント「トコエル」が新キービジュアルで展開
    大塚製薬の女性向けサプリメント「トコエル」が新キービジュアルで展開
    マイナビウーマン
  8. ローズプラセンタを配合。デリケートゾーンケアの健やかさを守るフェムフローラ美容液発売
    ローズプラセンタを配合。デリケートゾーンケアの健やかさを守るフェムフローラ美容液発売
    マイナビウーマン
  9. キャンメイクが誕生40周年。POPUP STOREが渋谷ロフト間坂ステージに登場
    キャンメイクが誕生40周年。POPUP STOREが渋谷ロフト間坂ステージに登場
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事