輝く“ハリ蜜肌”へ! ゲラン「アベイユ ロイヤル」のアイコン、ブースト美容液がリニューアル
ラグジュアリーな香水、スキンケア、メイクアップアイテムを展開するブランド「GUERLAIN(ゲラン)」から、2025年2月1日より新製品が発売されます。
今回の新製品は、ゲランを代表するスキンケアシリーズ「アベイユ ロイヤル」のベストセラー美容液のリニューアル品「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム」。メディア向けに開催されたイベントで、リニューアルのポイントを伺ってきました。
■ブランドのアイコン、オイル美容液が最新の研究をもとにパワーアップ
「アベイユ ロイヤル」は約15年前にハチ由来の成分を核にした、肌の自己修復をかなえるエイジングケアラインとして誕生しました。その、シリーズを代表する製品が「ウォータリー オイル セロム」。今回のリニューアルで5世代目となる本製品は、革新的なテクノロジーを新たに投資あし、肌へのエイジングケア効果(※)をさらなる高みへと導きます。
近年の研究により、皮膚の深層に存在する“間葉系幹細胞”が損傷した組織の修復・再生に関与していることが明らかになりました。今回ゲランはそこに注目して研究を進め、間葉系幹細胞を活性化し、本来の機能を維持することこそが、さらに美しい肌をかなえるために必要不可欠であると結論づけ、「アベイユ ロイヤル」の新たな可能性を追求。
ブランドとして初めて希少なブラックビー(黒ミツバチ)にこだわり、ヨーロッパの異なる地から3種のブラックビーハニーを厳選したのだそうです。
氷河期をはじめ、数々の過酷な気候変動を生き抜いてきた、約100万年の歴史と遺伝的特性を継承しているブラックビーは、世界有数の豊かな品質を持つハチミツを生み出します。
今回採用されたのは、フランス・ウェッサン島産のウェッサンハニー、アイルランド・コネマラ産のコネマラハニー、ノルウェー・トログスタッド産のトログスタッドハニーの3種。うち、コネマラハニーとトログスタッドハニーは本製品で新たに採用されたブラックビーハニーです。
今回採用された3種のブラックビーハニーには、100種を超える植物化学物質が含まれ、この多様な分子構造が幅広い生物学的活性を生み出し、優れたエイジングケア効果と肌の自己修復力をもたらすことが期待できます。
さらに、ゲラン独自のルートで調達されたフランス産ロイヤルゼリーも加わり、よりパワフルに、いきいきとした肌に導いてくれるのです。
■1滴で深いうるおいを感じられる、みずみずしいテクスチャー
もともと、オイルなのにみずみずしくのび広がるテクスチャーが人気だった「アベイユ ロイヤル」のオイル美容液ですが、今回のリニューアルでもその良さは据え置き。まるで水のように軽やかに肌になじみ、リッチなオイルを内包したマイクロビーズがはじけると、うっとりするようなうるおい感が得られます。
使用の際はボトルを軽く振ってから、スポイト1プッシュ分を手のひらで温め、顔全体と首筋にかけてなじませて。朝晩、美容液前のブースターとして使います。
肌になじませた時もうっとりするようなうるおいを感じられますが、筆者が実際に使用してみて驚いたのは少し時間が経ってからです。イベントでは手の甲で使用感を試したのですが、その後、帰宅するまでずっとうるおいが続き、さらには帰宅後に手を洗っても「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム」をつけた方の手が、つけていない方に比べてうるおいが残っていたのです。わずか1滴でこんなにうるおいを感じられるなんて驚きですよね。
■新オイル美容液でエイジングケアをスタートさせて
アラサーのマイナビウーマン読者世代にとってゲランは憧れのブランドですが、まずは「アベイユ ロイヤル」シリーズから手に取るのがおすすめです。ハリ不足を感じ始めている方は、リニューアルをきっかけに「アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム」を使ってみてはいかがでしょうか?
※年齢に応じたお手入れのこと。
2025年2月1日発売
アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル セロム
50mL 19,800円、30mL 14,300円、15mL(※一部店舗限定) 8,140円
(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
“チェリーティータイムの香り”が華やか。「Essential Premium」から数量限定発売マイナビウーマン
-
とっておきの輝きを唇に。「ロムアンド」のカラーグロスから日本限定カラー登場マイナビウーマン
-
抜け感のある目元に。D-UP「ハイパーリフトマスカラ」の新色“黒みブラウン”登場マイナビウーマン
-
乾燥でガサガサ・すぐ落ちる…ちょっとのコツでお悩み即解決!リップメイクの裏技4選michill (ミチル)
-
“ちゅるん肌”がコンセプト。b idolから新年の肌磨きにぴったりのボディ用2アイテムが限定で登場!マイナビウーマン
-
セルヴォークの2025年春のメイクアップは、アイコンカラー“テラコッタ”が主役VOGUE
-
“冬モテ”狙うなら →【清楚系ヘアアレンジ】が正解!fashion trend news
-
“化粧品検定1級”の美女が選ぶアイテムは?美容好きガールの「ベストコスメ」Ray
-
ガタつく、長さが変…メイクのプロ直伝!明日から使える「アイラインのお悩み解決テク」4選michill (ミチル)