

抜け感があるのに盛れる!30代の今っぽアイを作る方法
今っぽアイを作る上で、いかに今っぽい抜け感を出すかが重要なカギとなります。今回は、30代の方にぜひおすすめしたい、抜け感があるのに盛れる今っぽアイメイクのテクニックをアイテムごとにご紹介します。
アイシャドウの塗り方
まずはじめにご紹介するのはアイシャドウの塗り方です。
使用アイテムは【クレ・ド・ポーボーテ オンブルクルールクアドリ3】です。
30代の今っぽメイクは、ナチュラルな抜け感を意識することが大切です。
締め色を使用する場合は淡くぼかすように入れ、上から肌馴染みの良い中間色を重ねて全体を馴染ませます。
こうすることでグラデーションがナチュラルになり、トレンドのじんわり滲むような発色になります。
仕上げにハイライトカラーをふんわり重ねることで、ツヤ感と抜け感がアップします。
アイラインの引き方
続いてはアイラインの引き方のご紹介です。
使用アイテムは【OCEAN TRICO シェーディングアイライナー ブラウン】です。
アイライナーをしっかり引くとデカ目効果が得られる一方で、抜け感のない仕上がりになってしまう場合があります。
シアーなニュアンスカラーのアイラインを選び、目尻中心の目のキワにナチュラルに引きましょう。
細く短めに引くことで作り込んだ印象にならず、さりげなく目力をプラスすることができます。
マスカラの塗り方
最後はメイクの仕上げとなるマスカラの塗り方です。
使用アイテムは【CANMAKE メタルックマスカラ 01ブラック】です。
30代のアイメイクでは、まつ毛を盛りすぎると古い印象に見えてしまう場合があります。
今っぽいまつ毛を作るためには、ビューラーでカールをかけたまつ毛にナチュラルなタイプのマスカラをサラッと塗って仕上げます。
ダマに気をつけながら手早く塗り、仕上げにコームやピンセットなどで軽く整えて束感を作るとより今っぽいまつ毛になります。
今回は、抜け感があるのに盛れる30代の今っぽアイを作る方法をご紹介しました。
いかがでしたか?ぜひ毎日のメイクに取り入れてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
週7で使っちゃいそう!【セザンヌ】洗練まぶたが叶う「新作アイシャドウ」fashion trend news
-
せっかくメイクしたのに逆に老け見え!?プロが教える絶対やめたほうがいいNGアイメイク3つmichill (ミチル)
-
大変!ファミマからあの大人気ブランド共同開発のコスメが出るってよ!発売前に予習しとこ♡michill (ミチル)
-
元美容部員が教えます!アイラインの基本の描き方&お悩み別解決テク♡michill (ミチル)
-
マルチな繊細ラインが描ける。「ラブ・ライナー」ペンシルアイライナーを一新!マイナビウーマン
-
干支の巳年にインスパイア。ジバンシイのクチュール仕立ての限定コレクションに魅せられてVOGUE
-
やってたら老け見え確定です!無意識にやっちゃいがちな「イタ見え眉メイク」3選michill (ミチル)
-
質感やトーンの違いで魅せる!メリハリのある「ピンクメイク」って?Ray
-
勇気が出る“赤リップ”?「OVER THE SUN×OSAJI」限定アイテム発売マイナビウーマン