【愛用コスメ見せて!】アームカバーやオイルで日焼けダメージを残さない!
きれいなあの人は、どんなコスメを使ってメイクしている? キレイを作る愛用コスメをファッション業界で活躍する女性を中心に私物でご紹介します。今回はファッションやホテル・旅行などのPRコンサルタントをしている水口絢詠さんの愛用コスメにフォーカス! 当たると痛いほど強烈な日差しが降り注ぐ今、日焼けダメージをできるだけ和らげるアイテムに注目!
数年後を見越して、日差しによる日々のダメージをケアするのが日課
1歳と3歳の2児のママのため、気になるのが園への送迎時の日焼け。
「見た目より“いかに焼けないか”が夏の課題なので、アームカバーをつけて園まで爆走しています(笑)。ファッショナブルじゃないことは重々承知していますが、おかげでずいぶん焼けずにすんでいます。あとは毎日のパックと、オイルでの保湿を欠かさないこと。数年後に差がつくと思うので、基本のケアを重視しています」
愛用のオレンジ系リップは、コーデやシーンに合わせて使い分け!
最近はオレンジ系のリップを愛用中。
「オレンジとレッドの中間色のような【アディクション】は、しっかり発色してとにかく落ちないのがいいですね。【3CE】は他の色も買いますが、結局この色が肌色に合うようで何本もリピートしています。塗ると顔色が明るく見えます。薄付きでツヤが出るのが【ローラ メルシエ】。ナチュラルメイクの日に重宝します」
香りもGOODなオイルは、塗ると翌朝肌色がワントーンアップ
顔に塗ると翌朝トーンアップしている気がするというオイルは、様々な用途で活用。
「全身に使えるうえ香りもいいので、乾燥が気になる部分だけでなく、気分転換に髪に塗ったり。お値段は少ししますが、それ以上の値打ちがありますね」
真夏にも使いやすい、さらっとした質感のハンドクリーム
プレゼントでいただいたハンドクリームを、リピートする理由はいくつか。
「フローラルの香りが好きだし、さらっとしたテクスチャーでベタつかないのも◎。チューブが細くて携帯しやすいのもいいですね」
強烈な日差しの日にはアームカバーが欠かせません
「子どもの頃、母親世代がどうして真夏にアームカバーをしているのか。疑問に思っていた私もいまや子どもの園への送迎時などに大活躍させています(笑)」と話す水口さん。日焼けしやすい体質のため、将来のシミ防止にアームカバーが欠かせないとか。
「デザイン性が高いと目立つので、シンプルな黒一択で3〜4組ほどのアームカバーを所有。日差しが殺人的になっている今、本当に必需品です」
Photograph:川本史織
Senior Writer:津島千佳
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【2024年秋】8つの顔タイプ別♡似合うトップス&ヘアスタイル~大人顔編~michill (ミチル)
-
【2024年秋】8つの顔タイプ別♡似合うトップス&ヘアスタイル~子供顔編~michill (ミチル)
-
ディオールの2024年ホリデーコレクションは煌びやかなゴールドにドレスアップVOGUE
-
プラントベースの食&ライフスタイルを本格的にオンラインで学べるチャンスVOGUE
-
「親子で一緒に使える♡」韓国発【VERY MOM(ベリーマム)】のセラミドシリーズがついに日本上陸!mamagirl
-
美肌メイクのカギはブラシにあった♡プロが教える!ベースメイクブラシの使い分けテクmichill (ミチル)
-
ナチュラルメイクのつもりが手抜き見え?!今すぐやめるべき「大人の残念ナチュラルメイク」michill (ミチル)
-
いつも同じメイクしてる…って人!雰囲気変えたいならココ変えて!垢抜けメイクポイント4選michill (ミチル)
-
シュルークとコラボ。ラインストーンが煌めくゲランのホリデー限定メイクアイテムに心酔VOGUE