

季節の変わり目に香りもアップデート。メゾン マルジェラに"菜園"がテーマのフレグランスが登場!
記憶をテーマに、香りでシーンを再現し人々の潜在意識に語りかける【メゾン マルジェラ(Maison Margiela)】の「レプリカ」フレグランス。アヴァンギャルドで型破りなブランドらしさと誰もが共感できるような記憶を思い起こさせる香りが人気を得ています。そんな「レプリカ」より、新作「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」が登場。気になるその香りとは──?
"菜園"がテーマの新作フレグランス

新作「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は、"菜園"をテーマに、大地と青々しいトマトリーフの香りを再現。ブランドとしては初めて、親子による調香師によって作られた香りなんだとか。幼少期、晴れた日の午後に父親と一緒にトマトを摘んだ思い出が印象的だったという、調香師の息子によるアイディアによって生まれた今回のフレグランス。
自然と戯れる喜びと癒しを思い起こさせる、春夏のシーズンにぴったりな爽やかな香りです。
●大地と青々しいトマトリーフの香り

トップノートは、ジューシーで明るい印象のグリーン マンダリン エッセンスやフレッシュなグレープフルーツ エッセンスとともに幕開け、収穫したての果実の完熟度を表現。トマトを手摘みした時のような爽やかなトマトリーフ アコードやフローラルなゼラニウム ハート エッセンスへと続きます。
時間とともに、ほのかに残る土の香りを想起させるパチョリ ハート エッセンスやエキゾチックで重厚なクリスタル モスなどが広がり、フレッシュでありながらどこか落ち着きをまとった香りとなっています。
【販売情報】
「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」
発売中
場所:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア、オンラインストア
価格:100mL ¥23,540(税込)/30mL ¥11,880(税込)/10mL ¥5,280(税込)
●ディフューザーやキャンドルも登場


また、「フロム ザ ガーデン」の香りをお部屋で楽しめるディフューザーとキャンドルもお目見え。いずれも【メゾン マルジェラ】らしい洗練されたデザインで、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈物にもぴったりです。
【販売情報】
発売日:2024年5月23日(木)
場所:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ディフューザー・キャンドル 取り扱いストア、オンラインストア
東京の記憶を"桜色"で表現した「TOKYO SAKURA MEMORY」

さらに、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスより、東京ならではの記憶を桜色で表現した「TOKYO SAKURA MEMORY(トーキョー サクラ メモリー)」が東京限定のアニメーションとして登場。都内の対象店舗にて展開します。

それに伴い、2024年3月7日(木)より、「レプリカ オードトワレ」(100mL)の購入者を対象にノベルティをプレゼント。ブランドを象徴する白を基調に、桜色に彩られたロゴと日本語のテキストをあしらったオリジナルポーチや限定ショッパーが用意されているんだとか。

また3月28日(木)からは、ラベルの一部を希望のテキストにパーソナライズすることができる「ラベル パーソナライズ サービス」を実施。白色のラベルまたは、東京限定の桜色のラベルから選ぶことができます。桜色で彩られる美しい季節に、自分だけのオリジナルアイテムを作ってみてはいかがでしょうか。
「TOKYO SAKURA MEMORY」
展開店舗:メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス、渋谷スクランブルスクエア 3階、松屋銀座 1階、ルミネ池袋店 B1階
■第一弾
開始日:2024年3月7日(木)
・限定ショッパー ¥275(税込)
・オリジナル ポーチ
「レプリカ オードトワレ」(100mL)購入者にプレゼント。※数に限りあり。
■第二弾
開始日:2024年3月28日(木)
・ラベル パーソナライズ サービス
「レプリカ オードトワレ」(100mL または 30mL)、「レプリカ キャンドル」または「レプリカ ディフューザー」購入者対象。
※印字できるテキストは英数字のみ。文字数には限りあり。
※「レプリカ オードトワレ」(30mL)のパーソナライズは限定ラベルのみ。
AC Write:Noriko.A
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